2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがいるから、矢口真里050130

横浜帰りのバスの中で聞いてましたが、寝落ちしました。ファンのサイリウム企画の話題までは覚えてるんですが、あややのところで寝てしまいました。黄色サイリウムのタンポポ畑が原点ですからね、この企画の。タンポポで一緒に頑張ってきたやぐっつぁんにと…

祝!三代目

やぐっつぁんが、モーニング娘。の三代目リーダーに就任しました。初代リーダー裕ちゃんの時は、創造期の混迷と爆発力がありました。二代目リーダーかおりんの時は安定期のやさしさにあふれていました。やぐっつぁんはどんなモーニング娘。を描き出すんでし…

かおりん、ありがとう。

かおりんにありがとうを言ってきました。 かおりんがうれしいと言ったハロプロコンでの卒業を肯定的に見てきました。『モーニングコーヒー』でずっとかおりんと裕ちゃんだけを見ていました。かおりんのうれしそうに見える顔と裕ちゃんの泣きそうな顔で、危う…

ヤンタン050129

横浜に行くバスの中で聞いていました。ヤンタンへのなっちの復帰はないそうです、残念ですね。ちなみに、ごっちんの足サイズ24cmだそうです。私より大きい。というか、私が小さすぎなんですね。23cmなんでビジネスシューズ買うのすっごく苦労します。

1年ぶりの横浜だ。

東京でお仕事していた時、四年間横浜に住んでました。去年のなっちの卒コン以来1年ぶりの横浜です。

ハロプロやねん050129

今回でかおりんの回はラストでした。No1のコーナーでガキさんが人見しりNo1に選ばれました。話しかけることはできるそうなんですが、目を見られないんですって。人見しりなのに、話しかけようとするなんて偉いじゃないですか。是非人見しりのガキさんに会っ…

サイリウム

一色無かったので、何ヶ所か探し回って買ってきました。

道重さゆみ・亀井絵里写真集

5・6期の写真集で絶対買うと決めていたのが、新垣里沙・紺野あさ美と上記2名でした。田中れいなと小川麻琴は評判を聞いてからと思ってたんです。そして、ガキさん三冊、こんこん二冊と、結局れいなも一冊は買ったんですが、さゆとえりりんはハロショで売…

『氷の世界』

先週から買おうと思っていた矢野絢子さんの『氷の世界』を買ってきました。正直『氷の世界』には興味がなかったんですよ。三曲目の『クローバー』が聴きたくて買ってしまいました。この曲 『僕らの仲間は殺される そんな奴らに殺される しゃくらめっぽうかき…

やっと、お買い物

今日(正確には28日金曜日)やっと、念願の物三件買ってきました。

猿?

私の家は、5階建てマンションの5階。 なのに、今朝家のベランダにみかんの皮が…いた。 しかもなぜか、パックリと横真っ二つに切ってあるの。で、家にいるのはその片っぽだけ。 どっから来たんだコイツは!? みかんって小さい頃、二人の弟と一日で一箱食べ…

オタ芸していいの?

今日(ん、おしい!正確に言うと昨日だ。)哲平さんたちと一緒に、来月デビューする『中ノ森BAND』のライブを観に行ってきた! ヤバいヤバい!かっこいいぞ!きゃわいいぞ! もぉ、ボーカルの子に釘付け。パワフルだったぁ! ライブを観ると、自分がステージ…

優しい顔

自分の顔って、絶対に自分の目では見れない。 鏡や写真に映ってるのは、そぅ、映った自分。生身ではない。 人の第一印象って、やっぱり顔から受けるイメージ。目のパワーだったり、口元の上がり具合だったり、色々。 優しそう。恐そう。強そう。弱そうetc...…

うたばん050127

かおりんのラストでしたが、最近のうたばんの定番、モーニング娘。に問題を出していじるコーナーでしたね。今回はみんな学習したのか、なるべく変な答えを書いていじってもらえるように頑張ってましたね。前回はほぼガキさんの為のコーナーだったんですけど…

宝物

…(略)… それにシェリルクロウの歌詞を日本語にして歌ったやん? すごーく素敵だったよぉ☆★ 自信持ってね(σ・∀・)σあと頑張りすぎたり深く考えると全てが疑問に思えたりもするから休み休み頑張って下さい(*´ェ`*) サヤカを応援してくれている人はサヤカの歌声…

Matthew's Best Hit TV

やぐっつぁんとかおりんがゲストでした。かおりんの卒業特集でしたね。今日は昔のかおりんに近かったですね。モーニング娘。のリーダーとなって、いじられることが少なくなったかおりんでしたが、今日はいじってもらってましたね。 基本的には「モーニング娘…

やぐちひとり050125

27÷3=7?やぐっつぁんの素晴らしい才能とあわてぶりにニコニコしてしまいました。こんなやぐっつぁんも、小6の時はクラス一番で、中2の時に塾にいって、勉強が楽しくなって、見事希望の高校に合格したそうです。前に地区で三番目か県三番目の学校って…

ほたる

さやかちんのペットほたるの映像は、さやかちんのキーワードに貼ってあります。 神山家にはほたるがいる。 耳は長くてふわふわで、ぴょんぴょん飛び回る。 なのに名前は、ほたる。私とパパで付けた。 すごくすごく、かわいい子。にんじんを噛る時のぉ口がス…

赤いハッピ

最近、さやかちんについて書く機会も飛躍的に増加し、神山さやかサイトらしくなってきたなと思っていた矢先、今日、アップフロントワークスから品物が届いてました。触った感触がTシャツのようだったんですが、最近(といっても去年の10月ぐらい)頼んだTシ…

清水哲平

2週間振りにレコーディング♪ …(略)…哲平さんち(なんとお隣のマンション!笑。)にお邪魔して、いつもわいわい楽しくやってます♪♪♪ で。今日は、哲平さんのお仕事のお手伝い(コンペの仮歌録り)をしてから、3月のライブの時に歌う曲の歌詞合わせ。 いや〜…

さやかちんの最新画像

最新画像っていっても、昨年の11月なんですけどね。『Sayaka's voice』に書き込みしている人のHPをうろうろしていて発見しました。あいかわらず、可愛いですね。早く会いたくなってしまいました。 自分探し中のさやかちんの様子がわかって、うれしい反面…

ハロモニ050123

仕事の一大イベントが終了し、昨日は帰ってすぐ寝たので、今やっとハロモニ見ました。 ガキさんとよっすぃーがお休みでした。ハロモニ劇場にはいたんですけど、やっぱりメインコーナーで素のガキさんの可愛さが見たいじゃないですか。ただ、最近のガキさんは…

ありのままに

私は歌詞書いてて煮詰まるコトがよくある。 そんな時、いつもこうやって部屋の灯りを消し、ロウソクを2本立る。音楽も加湿器の音も全部消して。ロウソクの灯りだけにするの。 そしてゆっく〜り鼻で呼吸をしながらストレッチ。まぁ、プチヨガみたいなものか…

さやかちんの手料理が食べた〜い!!!

今日は一日休みだったから、ゴハンを作ったょ! メニューは…豆腐ハンバーグ、野菜入り味噌汁、雑穀玄米、山椒ちりめん♪ IQサプリを見ながらモグモグ。あ〜ウマい。 最近ね、玄米に凝ってるの。前までは発芽玄米を食べてたんだけど、玄米を一晩水につけて発芽…

デビュー3周年

今日は、神山さやかさんのデビュー三周年の記念日です。2002年1月23日に『月とハーモニカ』でデビューしました。 いつも11月から1月は忙しいんですけど、2002年は1月初旬で忙しさのピークが終わり、それまでのASAYANのバトルものにはすべて参…

PJ050122

一ヶ月前の収録ですが、やはりかおりんの最後の出演でした。つんく♂から最後に花束贈呈がありましたが、W(ダブルユー)の時みたいに手紙を読むとか卒業という演出ではあまり無かったですね。さすがに1ヶ月前じゃねえ。女神衣装のガキさんが結構映っていて、…

Mステ050121

ミュージックステーションにかおりん、モーニング娘。として最後の出演でしたが、最後の花束とコメントだけでしたね。SMAPの久しぶりの出演にすべてくわれてしまった感じで残念ですね。最初のトーク部分もミキティとやぐっつぁんだけでダイエットの話し…

東西線

今東西線に乗ってる。 空がオレンジとブルーのグラデーションになってて、物凄く綺麗ッ!!!キラキラ光る観覧車と街のネオンが映った広い川… 今朝起きたらまた、目が腫れてて落ち込んだの。でも、それを隠す為にかけた黄色いサングラスのせいで、電車の窓か…

やぐちひとり050118

さっき、やっと、今週の『やぐちひとり』見ました。 とりあえず、やぐっつぁんと春樹さんの関係は、二人では映画を見に行かない関係だそうです。あたりまえです。でも、やぐっつぁんとホラー映画見に行きたいですね。しがみついてもらえますよね、絶対。 今…

矢口真里さん、お誕生日おめでとうございます。

もうすぐ、モーニング娘。のリーダーですね。『常に加入と卒業を繰り返し、進化し続けるモーニング娘。』という定義を体現してきたあなたこそ、モーニング娘。だと思っています。あなたは、初期追加メンバーとしてモーニング娘。に加入しましたネ。初めて加…