矢口真里さん、お誕生日おめでとうございます。

もうすぐ、モーニング娘。のリーダーですね。『常に加入と卒業を繰り返し、進化し続けるモーニング娘。』という定義を体現してきたあなたこそ、モーニング娘。だと思っています。あなたは、初期追加メンバーとしてモーニング娘。に加入しましたネ。初めて加入という試練を経験したあなたこそが、先の定義であるモーニング娘。と言えるのではないでしょうか。残念ながら、オリジナルメンバーは『加入』という定義を経験していません。オリジナルメンバーはモーニング娘。を生み出す母体であったと常々思っています。そして、その母体から初めて生まれたモーニング娘。が、初期追加メンバーのあなたなのです。
オリジナルメンバーがモーニング娘。の母体であり、初期追加メンバーこそが初期モーニング娘だと思っています。
そして、あなたは、タンポポにも加入しました。ミニモニ。は作りました。そして、そのタンポポミニモニ。と卒業すら経験しました。そして、あなたは常に進化してきました。加入と卒業と進化を経験してきたあなたの姿こそがモーニング娘。なんです。
今、飯田圭織というモーニング娘。達の最後のお母さんが、娘。達の一人立ちを信じ、旅立っていきます、モーニング娘。そのものであるあなたにリーダーを譲り。あなたは、自分の体現してきたモーニング娘。を、常に先頭に立ち切り開いてきた進化の道を、妹達に指し示し、更なるモーニング娘の進化を実現させて下さい。あなたなら、きっと出来ます。
私は、これからもずっとずっと矢口真里を、モーニング娘。を応援し続けます。頑張って下さい。そして、22歳のお誕生日、おめでとうございます。敬愛する矢口真里様。