2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年??

敬愛する矢口真里さんが、ポケモー日記で『10周年』と書いてますが、10周年は来年の2008年1月28日ですよネ、たぶん。2007年1月28日でちょうど9年を迎え、1月29日から10年目の活動に入るってことで、モーニング娘。誕生10年記念隊…

石野真子さん!お誕生日おめでとうございます!!

本日は、石野真子さんのお誕生日です。年齢はいいか。私のオタの原点ともいえる大切な方です。昨年は、久しぶりに石野真子親衛隊の皆様ともお会いできましたし、今年も是非女優石野真子ではなく、歌手石野真子として活動し、大阪でコンサートやって欲しいも…

THEポッシボー 1stアルバム発売!!

3月14日(水)に『(1)Be Possible』という タイトルで、THE ポッシボーの1stアルバムが発売されるようです。→ここ 今回は、通常発売日ですし、タワーレコードのオンライン受付が稼動ってことは、ついにメジャーデビューでしょうか?ちょっとワクワクして…

3月度CDS・FCイベント

3月の日程が発表になりました。 CDS(広尾ラ・クロシェット)→ここ 矢口真里3/4(日) 開演13:303/4(日) 開演18:003/5(月) 開演19:00 石川梨華3/21(水・祝) 開演13:303/21(水・祝) 開演18:003/22(木) 開演…

やぐちひとり070129(京都TVver)

今週は、平凡な毎日から抜け出す為のスリリングなる方法から。矢口真里さんのオススメは、休日に遊園地で絶叫系が激しいのに乗ることだだそうです。春樹さん(劇団ひとり)はドドンパが一番だと言ってましたが、やぐっつぁんのオススメは、後楽園遊園地の『…

あさみ・みうな卒業

あさみとみうなが28日のハロプロコンをもって卒業しました。カントリー娘。に関係した梨華ちゃん・ミキティに加えて、一応素人になったこんこんまで登場しての卒業式でした。素人になったこんこんまで登場するなら、女優修行してるかもしれない、り○ねも出…

里田まいさん!ガンバレ!!

カントリー娘。はまいちん一人になってしまいました。1枚だけファンレター書いたことがあるのと、わざわざ平日に仕事休んで写真集の握手会の為に東京に行ったぐらいの微妙なファン度ですが、でも、常に気になる存在です。卒業したあさみ・みうなの為にも、…

ハロプロ集結コン

う〜ん、行きたかった。セットリスト見て愕然としてます。敬愛する矢口真里さんが、ついにモーニング娘。と一緒に『僕らが生きるMY ASIA』を歌ったんですネ。そして、モーニング娘。さくら組の復活もしたんですネ。私を新垣里沙オタに導いた思い入れもあるユ…

祝!9周年!!モーニング娘。!!!

9年前の1998年1月28日にデビューして、ちょうど9年です。明日から、記念すべき10年目の活動が始まります。本来なら、まだ活動しているはずの人、在籍だけで10年目を迎える人がいないのが悲しい。うれしい反面、悲しみも覚えます。まあ、だから…

音楽戦士070126

モーニング娘。誕生10年記念隊は、明るいニュースに出演でした。まあ、名前が一番明るいですからネ。後は、8期メンバー光井愛佳の加入でした。小春の発言で『平均年齢がグーンと下がりました。』と脳天気に言ってました。 みっつぃー加入直前の平均年齢 …

BLT3月号

中央にとじこみで『モーニング娘。パーフェクトBOOK』という付録がついてます。8期メンバー光井愛佳を含む9人のモーニング娘。へのインタビュー記事とビジュアルブックです。 新垣里沙 ●モーニング娘。に入って嬉しかったこと「歌が好きでモーニング娘…

オリコンインタビュー

『僕らが生きる MY ASIA 』がオリコンデイリー4位(24日付け6位)と好発進?らしいモーニング娘。誕生10年記念隊ですが、オリコンのサイト(ここ)にインタビュー記事がありました。ガキさんを抜粋しておきます。 ―――あなたにとって、モーニング…

『初恋のカケラ』シングルV

THE ポッシボー2ndDVD『初恋のカケラ』は、予想通りディスクピア日本橋で売ってました。今回は20枚ぐらいあったんじゃないでしょうか。ってことで、2枚買ってきました。前回も思ったんですが『あなたに夢中』をスライドショーみたいにするぐらいなら…

FCチケット当落

前回、大阪と名古屋全滅しただけに心配でした。2007年最初の当落は落選(やぐっつぁんのCDS)でした。今回は2007年1月1日の申し込みです。今年の運命は… モーニング娘。コン2007春 4/30 開演15:30 名古屋センチュリーホール 一般席 ○当選4…

ハロモニ。070121

メインは『ハローボウリング』というタイトルで、パネルで選んだデパ地下グルメをかけたボウリング対決でした。新垣里沙・道重さゆみチーム(赤)vs辻希美・田中れいなチーム(黄)vs藤本美貴・亀井絵里・久住小春チームの対決ですが、まあ、正直ガキさん下手で…

矢口真里誕生イベント

圭ちゃんが登場してKiroroの『ベストフレンド』歌ったそうです。同期って本トいいですネ。しかし、こう思えるまで時間かかりましたけど。 セットリスト 1;LOVEマシーンMC2;白いTOKYO3;マリーンスポーツ!矢口試験24;誕生日の朝5;春の歌バースデ…

V-net LUNCH BARKS 070122

ラジオは聴いてくれましたか? 昨日のラジオでは、「音楽を作るコトが楽しいんです。」って想いが、私達の雰囲気で伝わったんじゃないかな。 スタジオでも、いつもあんな感じで楽しんでおります。 今年はもっと、こんな風にたくさんの人に私達の作る曲を聴い…

祝!デビュー5周年!!

5年前の2002年1月23日、神山さやかさんが『月とハーモニカ』でデビューしました。それから、5年、さやかちんは、THYMEとなり、THYMEの花言葉『勇気』の通り、今『空高く伸びていく階段へ駆け上がる「勇気」』を持って、THYMEとして進んで行こうとし…

『初恋のカケラ』初視聴

家のパソコンでは見られないので、ネットカフェで現在エンドレス視聴中です。 CDでわかってはいましたが、橋本愛奈ちゃん(はしもん)とあっきゃんのツートップみたいな感じですね。大阪ではいつ買えるかわからないので、見ることができてうれしいです。 …

泣いちゃいました。

ワンピース読んで。

THEポッシボー公開番組収録観覧募集

THEポッシボーの2/18発売の3rdシングル『主食=GOHANの唄』が、千葉テレビ系列「ごはんミュージアム」エンディングテーマソング決定に伴い、番組公開歌収録を行うそうです。 ◆会場:東京国際フォーラム内ごはんミュージアム◆日時:1/23(火)◆入場受…

『ヤング DAYS!!』『初恋のカケラ』ミュージックビデオ配信

Yahoo(ここ)で、THE ポッシボーのミュージックビデオがフル配信されているようです。動く『初恋のカケラ』が見られるってことですネ。

THE ポッシボー名刺

Blog(ここ)で、ロビンに引き続き橋本愛奈ちゃん(はしもん)も名刺をアップしました。何か、THEポッシボー全員が持ってるようです。スタッフや出演者と名刺交換するそうですが、それはもったいないような気がします。どうせなら、オタと名刺交換しましょう…

1/20=奇跡に会った日=聖誕祭

奇跡の粒。 東京、初雪。 「今日は少し空気がヒヤリとするなぁ〜」なんて思いながらマンションを出ると、綿菓子をちぎったような雪がフワフワと舞い散ってきた。 今年はこんな暖冬だからもう諦めていたし、夜行性の私が珍しく太陽が高く昇る時間帯に外出した…

はねるのトびら070117

『アブチェンジ』というコーナーで、矢口真里さん、生着替えを披露してましたネ。って言うか、やぐっつぁんの着替えるところ中心に編集して欲しかった。まあ、骨太のやぐっつぁんもステキですけど。

矢口真里さん!お誕生日おめでとうございます!!

本日は、敬愛する矢口真里さんの24歳のお誕生日です。23歳のやぐっつぁんは、自分でも振り返っていたようにFCツアーも2回あり、FCイベントにCDSと、身近にファンと接することのできた素晴らしい歳でした。24歳のやぐっつぁんは、まずは当日に…

歩弥(ふみ)ライブ!!!

矢野絢子さんのホームグランド『歌小屋の2階』で、絢ちゃんと同じピアノの弾き語りをしてる歩弥(ふみ)さんという女性アーティストさんの高知県外での初ライブが1月26日に尼崎であるそうです。 ◆日時 1月26日〔金〕 開場;19時30、開演;20時 …

ハロモニ。070114

うん、やっと見られた。メインは『ハロモニ。AWARD』で、ハロモニ。のメンバーが厳選した10作品を、1月4日の中野サンプラザに来たファンの投票で選んだそうです。1月3日にしてくれたら、ガキさんの選んだやつに投票したのに。 1位(28票);結成…

石川梨華さん!お誕生日おめでとうございます!!

本日は、美勇伝の石川梨華さんの22歳のお誕生日です。どうしても、美勇伝としての活躍よりも、元モーニング娘。石川梨華としての活躍の方が多くなりがちですが、美勇伝としての活躍も期待しております。今のセクシー路線よりも、最初の頃の『勇』の方が好…

シングルV『初恋のカケラ』発売インストア ミニライヴ

1月21日(日)発売のTHE ポッシボー2ndDVD『初恋のカケラ』のイベントが、フラゲ日の20日(土)に、秋葉原で開催されることが、TNXのHP(ここ)で発表されました。まあ、皆わかってたようですが。 ◆場所 石丸電気秋葉原soft2 7F ◆日時 2007…