ハロモニ。070121

メインは『ハローボウリング』というタイトルで、パネルで選んだデパ地下グルメをかけたボウリング対決でした。
新垣里沙道重さゆみチーム(赤)vs辻希美田中れいなチーム(黄)vs藤本美貴亀井絵里久住小春チームの対決ですが、まあ、正直ガキさん下手でした。
ガキさんチームの最初は、陳麻婆豆腐をかけて5本以上倒すだけの課題だったんですが、見事真っ直ぐガーターでした。
次、さゆがチーズケーキをかけての3本以上という課題で、ガキさんと対称的に真っ直ぐド真ん中に投げ込んで8本倒してチーズケーキを獲得し、3本目はお助けマンの小学生のトルネード投法で、見事タラバガニ大漁弁当も獲得しました。
クジ運がいいのか、良いグルメを手に入れたおかげで、両チームから横取りを狙われるハメになりました。
のんちゃんチームはスペアと難しい課題だったので、見事ガキさんチームの呪いも成功し横取りを退けましたが、ミキティチームには1本以上というガキさん以外なら楽勝という課題のおかげで、弁当を横取りされてしまいました。
オーラスで、弁当の取り返しとフカヒレゆばごはんをかけた課題は1本だけ倒すというものでした。
まあ、この時点でほとんど無理だったんですけど、ガキさんは、小学生のトルネード投法を真似るというバラエティ的盛り上がりを選択しました。
まあ、一瞬でガーターだったんですけど、どうせなら隣りのレーンに投げ込むぐらいの勢いでも良かったかも。
とにかく、ガキさんが相当下手だというのはわかりましたが、その他のメンバーもそんなに上手じゃないので、微妙な企画でした。
まあ、私もほぼガーターなので、ガキさんのこと言えませんが。
一番右から真っ直ぐ投げてるのに、すっごく曲がって左の溝に落ちるんですよネ、私の場合。
告知コーナーは『HPC ハロプロ!チャンネル』となり、エリザベス亀井の復活です。
しかもキャスターとして。
コメンティターに藤本美貴、レポーターにピンキー小春という布陣です。
久しぶりに見るエリザベス亀井の脳天気で強気なマイペースぶりはいい感じです。
正直、告知コーナーでガキさんが外れたのは悲しいですが、10年記念隊の宣伝に登場したガキさんが宣言してたように、また勝ち取って欲しいものです。

そして、ついに『モーニング娘。誕生10年記念隊』を見ました。
今日PVも見たんですが、PVよりも歌ってる姿の方がいい感じです。
優しい表情で歌う5人も素敵ですし、サビの部分が力強く心に響いてきてイイ感じです。
初期モーニング娘的な楽曲でしょうか。
今年1年やってもらうとつんく♂さん言ってましたから、ひょっとしたら、残り何曲出すのかわかりませんが、モーニング娘。の歴史をたどるような楽曲になるのかもしれませんネ。
とっても気に入りました。
プッチゲームは山崎邦生さんがゲストでしたが、モーニング娘。は芸人じゃないので、微妙に絡みづらそうでした。
とりあえずみっつぃーは、私とフリの間違い方が一緒です。
すぐ右と左間違えてしまいます。
隣りとぶつかっちゃうんですよネ。