やぐちひとり050118

さっき、やっと、今週の『やぐちひとり』見ました。
とりあえず、やぐっつぁんと春樹さんの関係は、二人では映画を見に行かない関係だそうです。あたりまえです。でも、やぐっつぁんとホラー映画見に行きたいですね。しがみついてもらえますよね、絶対。
今日の最初の悩み相談は「面白い本を見極める方法」でした。まず、見極める方法は口コミだそうです。最近やぐっつぁんがはまった本は『いま、会いにゆきます』だそうです。しかも、初めて本読み切ったそうです。いつもは、最初の10ページぐらい読んだら挫折していたそうです。本っていうのは場面を想像する力が必要なので、漫画好きのやぐっつぁんにとっては、本はつらいですよね。漫画は場面が描かれているので、想像する必要ないし、想像力が身につかなくなってしまいますからね。でも、そんなやぐっつぁんが読みきった本ですから、読んでみたいですね。竹内結子を見たくて映画は何度か行こうとはしたんですが、微妙に時間あいませんでしたね。ちなみに、春樹さんが本当に本を朗読しているのか、春樹さんの創作かをあてるコーナーで1勝2敗で罰ゲームさせられてました。モノマネで「桑田さんがミンミンゼミだったら」でしたが、とっても微妙でした。猪木っぽくミンミン言ってただけでした。それと、ちょっとびっくりしたのが、1勝した時の理由が「春樹さんの好きそうなダジャレが含まれているので、創作」と言って正解したことです。やっぱり、何回もやっているとそんな事がわかるようになってくるんですね。ちょっとそんな関係がくやしいですね。私だって、やぐっつぁんに、あの応援はみいさんだとわかってもらえたら、最高なんですけど、不可能ですからね。
ちなみに、ゲストがすぎやまこういちさんでした。ドラクエお土産にもらったんですかね?