清水哲平

2週間振りにレコーディング♪
…(略)…哲平さんち(なんとお隣のマンション!笑。)にお邪魔して、いつもわいわい楽しくやってます♪♪♪
で。今日は、哲平さんのお仕事のお手伝い(コンペの仮歌録り)をしてから、3月のライブの時に歌う曲の歌詞合わせ。
いや〜、難しッ!!!
仮歌(歌詞が付く前の仮の歌)ではいつもめちゃくちゃ英語で歌うんだけど、その時の洋楽的な雰囲気が、日本語の歌詞をのせるとやっぱりどーしてもポップス!になる。
英語にしちゃえば済む話かもしんないんだけど、なんせ私は全く英語が話せません!笑。 ってコトは、自分の言葉じゃなくなっちゃうよね。
だからやっぱり、日本語にこだわりたい。当然だけど、ハートを一番大切にしたいから♪
それを聴いてくれる人にしっかりちゃんと伝えるために、テクニックを身に付ける。
うん、身に付けなくちゃ!だよね。
…(略)…

寝る前に日記書いた時は、名前書いても迷惑かなと思ってあえて書かなかったら、寝た後ぐらいですかね、さやかちんの日記で名前は書いてあるし、トラックバックはあるし、リンクはされてるしで、がっくりでした。
こんなことのなら、今日勝手にUPした写真のページにトラックバックしようかな。
やっぱり面倒だからしないんですけどね。
ちなみに、その清水哲平さんはフジTVの『東京湾景』というドラマの挿入歌の『ゆびきり』という曲を書いた人らしいです。
残念ながら、このドラマ(たぶんソニン出てました?)見てないんでどんな曲かまったくわかりません。
今日いつものCDショップ行ったんですけど、売ってませんでした。
ちなみに、本来の目的の矢野絢子さんの曲も売ってませんでした。
ASAYANのオーディションの時、久保Pから「活舌をすこし良くすること、言葉を歯切れよく、伝わってこないあなたの得意技は言葉をなげることじゃない」と指摘されてましたよね。
この事がテクニックという部分なんですかね。
さやかちんの歌声は、その歌詞をハートに届けてくれるところこそが、私にとって大好きな部分なんですけどね。
だから、もう充分っていう気もするんですけどね。
あんまり変にテクニック、テクニックで今の大好きな歌声が変わってしまうのが恐い気もしますね。
でも、頑張ってほしいですね。
変に気負わずにね。