祝!三代目

やぐっつぁんが、モーニング娘。の三代目リーダーに就任しました。
初代リーダー裕ちゃんの時は、創造期の混迷と爆発力がありました。
二代目リーダーかおりんの時は安定期のやさしさにあふれていました。
やぐっつぁんはどんなモーニング娘。を描き出すんでしょう。
できたら、各メンバーの個性と元気あふれるモーニング娘。にしていって下さい、ミニモニ。のような。
かおりんの卒業式を見ながら、やぐっつぁんが卒業の時に思いを馳せました。
これから四年間はリーダーをやるとしたら、やぐっつぁんを除いた10人の内、いったい何人がいなくなるんでしょうか。
年二回と仮定したら、8人もいなくなってしまいます。
裕ちゃんが3人、かおりんが5人でしたから、そんなに多くならないとは思いますけど、現メンバーのほとんどがいなくなってしまうんですね。
そう考えれば、かおりんは幸せでしたね。
オリジナルメンバーを全員送り出し、最後はタンポポで一緒に頑張ってきた、一番濃密な時間を過ごしてきたやぐっつぁんに見送られたんですから。
やぐっつぁんの卒業の時、そんな濃密な時間を過ごしたメンバーがいてくれるんでしょうか。
やっぱりそうなった時の卒業式はハロプロコンの方がいいのでしょうか?
卒業していったメンバーに迎えてもらう為に。