『氷の世界』

先週から買おうと思っていた矢野絢子さんの『氷の世界』を買ってきました。
正直『氷の世界』には興味がなかったんですよ。
三曲目の『クローバー』が聴きたくて買ってしまいました。
この曲

『僕らの仲間は殺される
 そんな奴らに殺される
 しゃくらめっぽうかき回せ
 やられる前にやっちまえ』

という歌詞が、すごっく印象的でした。
ファミリーが集まる、昼間のスーパーという空間でこの歌詞を歌っていた矢野さんを見ながら、この人は、この空間で歌うことへの抗議なんじゃないのかなと思ったりしてました。
本当に愛想も何もなっかたんですから。
そうかと思えば12月のライブの時には、早くから会場の前に来ていたファンを一緒に喫茶店に誘ったらしいんですよ。
だから、スーパーでのインストアイベントへの最大限の抗議だったのかなと思ってしまいました。
その不思議な気持ちを除けば、この歌好きですね。
だから、買ったんですよ。
さやかちんも喫茶店に誘ってくれませんかね?早く会場に着いて待ってますから。