ワンダフルハーツコン080720 in 大阪

うん、完全燃焼でした。
ガキさんを声の限り応援し、推しジャンプも頑張ったし、たっぷり踊って来ました。
めっちゃ汗だくでした。
ってことで、ワンダフルハーツの2日目に行ってきました。
昨日の下調べも済んでいるので、全開でした。
席も、昼が1階K列やや右寄り、夜は1階H列やや右寄り。
ってか、昼と夜の席番が同じだったので、昼のおかげで、夜は更に完全燃焼できました。


MC(Berryz工房)
嗣永「Berryz工房は絵しりとりにはまっているので、コンサートではアートな感じが出せれば」
MC(新垣・亀井・道重)
亀井「台湾で、中華料理を食べに9人で行った時、エビ料理のエビが8匹しかなかったんです。順番的にみっつぃーが最後だったんですが、案の定みっつぃーは食べられませんでした。その後、みっつぃーのテンションが下がってました。」
道重「わかってたのなら、譲ってあげれば」
亀井「今年20歳になるので、エビを勝ち取りたい。」
MC(梅田・萩原)
萩原「夏休みの宿題、特に美術の風景画を頑張りたい。ちょうど今大阪なので、携帯で大阪の風景を撮って、描こうと思います。」
梅田「忘れられないインパクトのある表情を研究してます。」
MC(High-King)
高橋「お散歩」
田中「蕎麦打ち」
清水「焼肉」
矢島「トライアスロン
前田「ぐったりします」
矢島「涼しい風の中走って、さらに涼しい風に自転車に乗って浴びて、水に入りたい」
清水「焼肉はトントロ」
田中「シンデレラで絵里との兄弟ゲンカでカバンを投げ付けるシーンとかリアルに」
会場「エーーーッ」
田中「リアルじゃなくて、迫真の演技」
MC(Bouno!)
嗣永「2階席・3階席、流しそうめんみたいですか」
夏焼「1階席、甲子園野球場みたいですか?」
MC(アンケート『3日間夏休みがあったら』の結果)
田中「1日目福岡に帰り友達と遊び、2日目は熊本に行き熊本城に行き、3日目は大分のサファリパークに行く」
矢島「1日目は祖母の家に行き海に行ったり夜花火したりする。2日目は???地元のお祭りに行く。3日目は遊園地に行きジェットコースターに乗りまくる。」

みっつぃーが可愛そうで、泣けてしまいました。
今度、エビをプレゼントしよう☆カナ
ってか、スタッフが気付いてあげなきゃ。


MC(Berryz工房)
嗣永「ベーグルにはまっているので、ベーグルのようにモチモチな感じを出したい。」
MC(新垣・亀井・道重)
新垣「ハロプロの台湾オーディションに行ったんです。私達が可愛いポーズのお手本を…」
会場「やって〜」
新垣「聞いてネ。お手本をやった後にその子達が、本トに可愛くやるんです。」
道重「可愛くて嫉妬しちゃいました。」
MC(梅田・萩原)
萩原は昼と同じ
梅田「インパクトのあるセリフを研究してます。」
MC(High-King)
高橋「ボートに乗る」
田中「魚釣り」
清水「シャケを釣る」
※何を釣りますかとまことさんが言ってしまった為、キャプテン大混乱
矢島「懸垂」
前田「ぐったりします」
田中「シンデレラの愛ちゃんに座って命令する芝居の時、『ハイ』しかセリフないのに愛ちゃん汗だくで」
高橋「『ハイ』ばかり言ってたらイライラしてきて、言い返した。」
MC(Buono!)
嗣永「2階席・3階席、冷麦ですか」
夏焼「1階席、須磨海岸ですか」
MC(アンケート『3日間夏休みがあったら』結果)
森(エッグ)「1日目はフランスに行く飛行機に乗って、2日目はフランスの宮殿めぐりをして、3日目はショッピングをして飛行機に乗る」
道重「1日目は爆睡して夜にノープランでお姉ちゃんと出かけてどこかに泊る。2日目はノープランでお姉ちゃんと食べ歩きして早めに帰る。3日目はお仕事に100%頑張れるように爆睡。体力が無いので」

ガキさん、結局可愛いポーズをやってくれませんでした(なっきぃ〜)
お姉ちゃんに逆らう強気のシンデレラが見てみたいかも。
夏焼さんがタイミングよく『須磨海岸』と言ったので、「明日行くよ〜」と叫んでおきました。
そして、何と言ってもさゆはさすがです。
お姉ちゃん大好きだし、体力のことまで考えてるし。
私なんて、お休みに遊び過ぎて仕事始めはグダグダですから。
まあ、やぐっつぁんも出ないので、この大阪で、ワンダフルハーツは最後ですが、モーニング娘。的にというかガキさんオタ的には、『ラブ&ピース』があるので満足です。
小春の曲はやっぱり予想通り楽しい曲だったので、もうちょっとライブで披露してからの方が売上良かったような気がします。
Berryz工房のモンキーダンスは、めっちゃ楽しくは踊れるんですが、モンキーダンス・ジンギスカンと同じような感じの曲が続くのは微妙☆カナ
℃-uteの手毬歌はう〜ん?って感じです。
Buono!の新曲は桃子がセンターなんですネ。
イイ感じです。
そういえば、どの曲かで桃子がミニスカートでヤンキー座りするフリがあるんですが、最前列だとショック死してしまいそうです。
うらやましい。
真野さんは、あんな静かな曲歌うには、音程微妙です。
まあ、それにピアノの弾き語りについては、私は矢野絢子さんを見てきているから余計思うのかもしれませんが、正直、まだまだ普通に歌に集中した方がイイと思います。
High-Kingは初めて見ましたが、微妙ですネ。

それと、シャッフルにした組合せの中で唯一『常夏娘』歌ってるのが娘。メンバーなんですから、どうせなら『シャニム』にして欲しかったかも。
ココナッツ娘。の『常夏娘。』持ってくるなら、是非アヤカ似のリンリンとゴルファーの娘。さんがいるチームにして欲しかったかも。
それと『香水』はやっぱりソロ曲ですから、田中っち以外もメンバーにも歌える曲が、良かったなぁ。
ちなみに、やっぱり『香水』は柴田さんの声の方が好きです。

まあ、そんな感じです。
ちなみに、ガキさんの缶バッヂがほとんどトレーディングになくて結局交換できませんでした。
それだけが心残り。
ってか、全体にガキさんのトレーディングものが少なかったような。