ハロモニ@080518

記憶王No.1の決勝戦かと思いきや、モーニング娘。達の新しいプチ技(というか、完全に各メンバー毎のコーナーと化してますが)をやってくれました。
溺愛する新垣里沙さんのコーナーがなかったのは残念ですが、するどいコメンテーターとして頑張ってました。
プチ技コーナーは娘。全員、新衣装で『妖精』だそうです。
さゆみんの持ってる力は『しらけるチカラ』だそうですから、梨華ちゃんを引き継いだのでしょうか。

で、まずは愛ちゃんの新コーナーで『ツボツボマンのズビッとツボクイズ』です。
愛ちゃんが、ツボツボマンというハイテンションのMCとなって、いきなり娘。に4択問題を出し、足のツボにその番号が貼られて、選んだ番号を足ツボのマッサージのお姉さんが押すというクイズです。
正解なら快感で、不正解なら激痛という斬新な企画です。
第一回はえりりんです。
ドッキリのようですが、前日に足の裏をキレイにしておくように指示はあったようです。

問題『パンティは初めて身に着けた日本人は?』
A;聖徳太子 亀井
B;豊臣秀吉 ○
C;徳川吉宗
D;福沢諭吉

まあ、私は何となく覚えてましたが、えりりんは×で、激痛が走ってました。
激痛のえりりんよりも、ハイテンションで謎のギャグを言いまくる愛ちゃんステキです。
続いては、小春の新コーナー『アテレコ娘。』で、娘。の昔の映像に小春が勝手にアテレコするというものです。
さすが、月島きらり長年やってるだけに、上手でした。
内容は誰か考えたのかもしれませんが。
ちなみに、今回は6期メンバーが加入したばかりの頃、カメラに覗き込んでる映像を、小春が赤ちゃんを覗き込んでる風にアテレコしてました。
しかし、ずっと見続けてきたから、6期はそんなに変わってないかと思ってたら、3人ともめっちゃ幼かったんですネ。
まあ、でも、6期全員、そこまで劇的変化してない☆カナ
ガキさんは、本ト、中学から高校になる時、超劇的変化しましたからネ。
矢口真里姫も、初期とコギャルに目覚めた時ではまったく違いますけど。
そして、プリンセスワイワイのイリュージョンは、初めてわからない技でした。
大きな鍋に入ったポップコーンの種をさゆみんが揺するとポップコーンに変わるという技でした。
理由を聞くとめっちゃ簡単なんですけどネ。
とりあえず、プリンセスワイワイは『ひとハラ脱ぎます』とのことでしたので、是非お腹は見せて下さい。
最後が記憶王の決勝です。
20分で50種の動物を覚えるというものでしたが、結果は

高橋 16
光井 34

で、みっつぃーがノーミスで圧勝しました。
みっつぃー、エライ。
次週は、アホ決定戦をやるようです。
アホ決定戦でもガキさんの出番無さそうです。
プチ技にガキさんのコーナーがありますように。