℃-ute Cutie Circuit 080518 in 名古屋

一部が、か列左サイドで、何回かは、なっきぃの真正面という最高の席でした。
傾斜的にも目線に近くて最高でした。
二部は、つ列右サイドでしたが、見下ろす感じで見易い席でしたし、通路席でしたので、40分のイベントでしっかり汗かきました。
ってことで、℃-uteの新曲『涙の色』のイベントの一回目と二回目に行ってきました。
朝、出かけに寝坊はするし、おかげでキップは忘れるしで、朝はグダグダで余計なお金使いましたが、何とか開場時間の13時50分ちょい過ぎに到着。
すぐ並びはしましたが、最後の方でしたが、素晴らしい良席でした。
会場に入って、イベントDVDと前回のアルバムイベント時のDVDもあったので、購入して、後は座席でまったり。

1;キューティーガールズ(鈴木・岡井・萩原)
 中1・中2ネタ
 ・中1(まいまい)に焼きそばパン買ってこい
  結局、一番背が低くなったちっさーが買ってくることに
 ・中1にここは通っちゃダメ
  結局愛理がカッパに食い付いて激論中にまいまい通るの成功
2;涙の色
※衣装は全員「涙の色
3;MC(あいさつ)
梅田(1)「大好きなチョコを食べてテンション上がってます」
梅田(2)「有原栞菜ちゃんからスイートポテトもらってテンション上がってます。」
岡井「今年は美白を目指します」
中島「名古屋での思い出は全員でひつまぶしを食べたこと」
鈴木(1)「新幹線の中で、宿題の英語のプリントを広げたけど、辞書引いたら寝ちゃいました」
鈴木(2)「私服が黄緑で、カッパ色でした。」
萩原「初の中間テスト。数学(+と−)が苦手」
有原「最近『二十四の瞳』を読んでます。」
矢島(2)「楽屋でお弁当を食べていて、えりにイチゴをもらってすごく幸せ」
4;生き残れキューティカラーゲーム
※「赤といえば?」とかの色の質問にリズムに合わせて答えるゲーム。勝った人で次の歌が決まる
矢島・鈴木「イメージカラー」
岡井・有原「スイーーツ→→→ライブ」
中島・萩原「晴れのプラチナ通り」
梅田「ドドンガドン音頭」
なっきぃは、赤は『リンゴ』茶色は『えりかちゃんの髪の毛』で、徹底してました。
それで、さすが、なっきぃは一回目・二回目とも3人ぐらいまでは残るんですが…
で、2回とも勝者はみいたん
5;イメージカラー(矢島・鈴木)
※他の5人も手拍子やフリマネ。特になっきぃはPPPHしてました。
6;最高級のエンジョイGIRLS
7;YES!しあわせ
8;都会っ子純情
 

9;握手会
※ロビーで。順番はいつも通り

とにかく、カラーゲームはなっきぃは2回とも惜しかったんですが、なっきぃPPPHが見られるという幸運でした。
特に1回目は近い場所で、楽しそうにやってるなっきぃを見られて最高でした。
みいたんは、どうやらお母さんと練習をしてきたようです。

『最高級のエンジョイGIRLS』と『YES!しあわせ』もなっきぃがゼロズレの最高の席で、めっちゃ楽しかったです。
握手は一回目は『なっきぃの歌声が好きなので、次のゲーム頑張って下さい』で2回目は『今度、なっきぃの歌声をたくさん聴かせて下さい』でした。
みいたんと愛理のギュー力はスゴイです。
栞菜ちゃんも、やっと握手になれてきたのか、2回目は最後の方でしたが、元気でした。
最後なので『バイバイ』って言ってもらえたし。
まあ、流しはそんなにきつくなかったです、なっきぃのところ以外は。
まあ、あきらかになっきぃオタの格好してるので、そこでは力入れられるんでしょうねぇ。
それでも、必要なことも言えたし、満足の握手会でした。