モーニング娘。コン080413 in 福山

めっちゃ体力が…
久々のコンサートだったので最後バテそうでしたが、それくらい楽しく熱いコンサートでした。
正直、今回は一公演だけで助かりました。
二公演は無理だったかも。
まあ、今週リハビリが済んだので、来週は二公演全力で頑張りますよ。

溺愛する新垣里沙さんの髪が、サイドをピシっとした形で、私が大好きな髪型でした。
座席もL10列の通路席で、MCの立ち位置やソロパートのドンピシャだったので、めっちゃ推しジャンプも楽しかったです。

その他で言うと、みっつぃーは虫垂炎だったようです。
手術したんでしょうねぇ。
相当ハードなダンスなだけに復帰に時間かかるんじゃないでしょうか。
それと、山口県の隣の広島県での公演なので、アンコールと終演後は『さゆみコール』でした。
二推しなだけに頑張りましたよ。
ってことで、モーニング娘。の2008年春ツアーに初参戦してきました。
朝9時20分に家を出て、快速や鈍行を乗り継ぎ14:10には会場のリンデンローズに到着。
微妙に雨も落ち始めていたので、入場列に並んでとっとと会場に入ることにしました。
列に並ぶ前にグッズを見ていると、どうやらガキさんの緑TシャツのLサイズ売り切れのようでした。

会場入場と同時にグッズ列に並びDVDマガジンとガキさんの写真とメッセージ入り写真1弾(小春)2弾(さゆ)を購入。
トレーディングは愛知か大阪でします。
後はセットリストを確かめたり、ストレッチをしながら待ちました。

セットリスト
01;リゾナント ブルー
02;女に幸あれ
メンバー(CAST)紹介VTR
MC【新→ジュン→光→道→田→久→亀→リン→高】
03;笑顔YESヌード
04;色っぽい じれったい
05;大阪 恋の歌
MC(『真夏の光線』思い入れ、エピソード)
田中「プールに行きたくなる。PVがプール」
道重「三枚目を3番目に好きな人と思っていて、しかたなくついていっているという歌だと思っていた。」
06;悲しみトワイライト
07;Anbitious! 野心的でいいじゃん
08;浪漫 〜MY DEAR BOY〜
09;Do it! Now(高橋、途中から全員)
10;Mr.Moonligh〜愛のビッグバンド〜
11;ふるさと(道重)
12;涙が止まらない放課後(亀井)
13;Memory 青春の光(田中)
14;真夏の光線(新垣+5・6期コーラス)
15;AS FOR ONE DAY
16;サマーナイトタウン
MC(『亀井絵里の今日は何の日?』)
17;モーニング娘。ひょっこりひょうたん島(7・8期)
18;モーニングコーヒー(5・6期)
※メドレー1(ここから)
 19;抱いて HOLD ON ME!
 20;直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
 21;SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
 22;女子かしまし物語(※道重)
 23;Go Girl 〜恋のヴィクトリー
※メデレー1(ここまで)
MC(同時通訳のコーナー/新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
24;THE マンパワー!!!
25;シャボン玉

MC(コンサート史上最も長いメドレー。)
※メドレー2(ここから)
 26;I WISH
 27;ハッピーサマーウエディング
 28;恋のダンスサイト
 29;そうだ!We're ALIVE
 30;ザ☆ピ〜ス!
 31;恋愛レボリューション21
※メドレー2(ここまで)
32;ここにいるぜぇ!
MC
33;みかん
34;歩いてる
アンコール(さゆみコール)
MC【新→ジュン→光→道→田→久→亀→リン→高】
35;愛あらば IT' ALL RIGHT
36;LOVEマシーン(※『ディア〜』はガキさん
※終演後さゆ、再登場。広島の思い出(おじさんがいた・修学旅行で来た)を語ってました。

とにかく、体力が半端なく必要です。
特に私の場合は、ガキさんのソロ『真夏の光線』が、ガキさんが本トに楽しそうに歌うので、ジャンプしまくりでしたし、その直後の『AS FOR ONE DAY』の1番でやぐっつぁんのパートを歌ってるので、めっちゃ推しジャンプしまくりの時間があり、一気に体力消耗しました。
ガキさんの前のソロ曲が激しい曲だったら死んでたかもしれません。
ガキさんのMCが同時通訳コーナーだけだったのは、ちょっと残念でしたが、これからの参戦で期待したいと思います。