エルダークラブコン080106昼・夜 in 東京

本ト、久しぶりに思う存分『やぐっつぁんやぐっつぁんやぐっつぁん』って叫んできました。
推しジャンプもしまくってきました、まあ後ろの方なので見えてないとは思いますが。
つんく♂THEATER終了後、すぐに中野移動。14:40に到着し、まずはスペシャル会員用グッズ売り場でDVDと矢口真里姫と斉藤瞳さんの写真を買い、あとはトレーディングもの各1種ずつ。
一般売り場もスペシャル会員売り場もすいてるのであんまり特典って感じじゃないし。
トレポは村田さんでお持ち帰り、コメント写真は梨華ちゃんだったので簡単にやぐっつぁんに、フレーム入り写真はのっちだったので、何軒か回ってやぐっつぁんに交換しました。
最近トレーディングものへの熱意が薄れてきました。
で、とっとと会場へ。
座席は16列左サイド通路席
うん、見易い席でした。

01;女子かしまし物語
 (松浦・里田→稲葉・美勇伝・メロン→前田・アヤカ→矢口・安倍・中澤)
02;ザ☆ピ〜ス!(全員)
VTR
MC(新年挨拶/矢口・まこと)
※衣装がメイドチャイナで、メイド服で皆をおもてなしとか
03;やったろうぜ!(音楽ガッタス)
04;鳴り始めた恋のBELL(音楽ガッタス)
05;相愛太鼓(前田有紀+Dハロプロエッグ)
06;お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)
※矢口左ひな壇に登場
07;じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)
MC(安倍・石川/左ひな壇で)

安倍;毎年すごいパワーだが、今年もスゴイ!
石川;ワンダフルとの違いは、楽屋で色んな匂い(香水)がする。
安倍;実家にいる時は、ミカンを1箱買って食べていた。暖房の無い部屋に置いておくだけで大丈夫。ミカンはへたの方からむく。白いのがキチンととれる。
石川;いとこの子供にお年玉をあげた。
矢口;お年玉は去年までもらっていたが、今年からくれなくなった。妹には3年前からあげている。

安倍;毎年すごいパワーだが、2008年はさらに熱くて楽しい。
矢口;どっちがステージかわからない。
石川;ワンダフルとの違いは、聞いたことないフレーズが聞こえる。『よっこらしょ』とか。ケメコや斉藤さんが言っていた。でもステージに立ったらスゴイですから。
安倍;実家にいた時はおせち料理を食べるが、おせちのベスト3は、3位栗金団・2位お煮しめ・1位黒豆。なっちも黒豆作れるようになりたい。
矢口;なっちは料理が上手だから。会場分もネ。
石川;今年のお正月は2時頃ふとんに入りながらゴロゴロしていたら電話がなった。電話に出たら里田まいちゃんで『あけおめ』って言ったら『やった』って言って切れた。TV番組でお年玉をもらえたらしいので、おごってもらえるのを待っている。その後は眠れなくなったので、その番組をずっと見ていた。
里田;もう使っちゃった。(マイク持ってないので、やぐっつぁんが通訳)
※この辺りで、ひとみんが右ひな壇に
08;HAPPY TO GO!(松浦亜弥)
09;渡良瀬橋(松浦亜弥)
10;ENDLESS LOVE〜I Love You More〜(稲葉・三好・岡田・前田)
11;WOW WOW WOW(保田・吉澤・アヤカ+Dハロプロエッグ)
※エッグの衣装がキャナァーリ倶楽部に見えました。
12;息を重ねましょう(安倍なつみ)
13;だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)
MC(松浦・吉澤+もう一人/右ひな壇で)
昼(松浦・紺野・吉澤)
松浦;詞を書いているが、今は日記みたいなものなのでスタッフの方に見てもらってるだけで、あなたたち(会場)には見せられない。
会場;エーーーッ
松浦;恥かしいもん。見せられるようになった歌にしたい。
紺野;今年は神経を図太くしたい。声も太くしたい。
矢口;こんこん細いの?こういうステージに立てるのは図太いと思うけど。誰みたいに?
紺野;(むっちゃ答え辛そうに)後ろで聞いてないですかね?裕子さんのように。
吉澤;北京オリンピックに選手として出たい。できたらナデシコジャパンに。後は、音楽ガッタスのツアーを大成功させたい。
夜(松浦・里田・吉澤)
松浦;無駄な時間は過ごさないようにしたい。2007年もGW中に休みになったら友達と温泉に行ったし、3日連休ができた時はグァムに行ってジェットスキーとか買い物してきた。
里田;2008年はカントリー娘。らしいことをしたい。乗馬とか。入った頃は乗馬とかしっかり練習したのに、2007年はクイズばっかり。
松浦;ヘキサゴンのまいまい好きだよ。
里田;こんな2007年を送るとは思ってなかった。両親に申し訳無い。馬っぽい私を見せたい。
矢口;馬?
里田;じゃじゃ馬。
吉澤;北京オリンピックに選手として出たい。フットサルチームを頑張ることと、音楽ガッタスのツアーを成功させたい。
14;だんな様(中澤裕子)
※この曲終了後ひな壇から全員退席
15;人知れず 胸を奏でる 夜の秋(中澤・保田・稲葉)
16;SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜(ROMANS)
17;赤いフリージア(メロン記念日)
18;恋するエンジェルハート(美勇伝+Dハロプロエッグ)
MC(中澤・紺野・安倍+娘。OG)

中澤;卒業して…年ぐらいたつけど、神経図太く中澤裕子(こんこんをにらむ)
※こんこん、顔真っ赤
中澤;世代を超えたステキな仲間とライブを出来ることがうれしい。
紺野;去年はお客さんとして見ていたけど、今年は気の引き締まる思いです。
安倍;10年記念隊では出来なかったことをします。

中澤;OGは25人いるんです。今日この感無量さ伝わりますか。
紺野;去年は普通にお客さんで見ていた。OGの中で一番新米なのでついていきたい。
安倍;10年記念隊では出来なかったことをします。
19;モーニング娘。メドレー
    抱いてHOLD ON ME!(娘。OG)
    ハッピーサマーウェディング(娘。OG)
    Happy Night(全員)
    恋愛レボリューション21(全員)
MC(矢口感想+各グループ毎の紹介)
20;未知なる未来へ(全員)

昼はとにかく、MCの位置確認とひな壇の登場を確認してましたの、時折メモしながらだったので、ちょっと大変でした。
ってか、ゴメンなさい。
もう、本トにコンサートに普通に登場するのが久々だったやぐっつぁんのことしか頭になく、ひとみんはメロン記念日の時しか見てません。
松浦さんか安倍さん辺りまでひな壇にひとみんいるんですけど、そのセットリストの時って私にとってダメな時間帯なので、ひとみんいることに夜まで気付いてないし。
まあ、とにかくやぐっつぁんに全力投球でした。
やぐっつぁんが娘。にいた頃に戻った気がして、本トうれしくてたまらない時間でした。
昼終了後、ビールで栄養補給した後、中野ウロウロしてやぐっつぁんの誕生日プレゼント探したのですが、特に決められず、会場時間になったので早々に入場しました。
夜は21列右サイドで見辛かったですが、まあ定価より安かったので仕方ありません。
今回は、どこで登場かも身体でわかっているので、やぐっつぁんもですが、ひとみんも少し多めに叫べました。
曲としては、ROMANSの曲が楽し過ぎです。
それと『女子かしまし物語』が久しぶりに踊れたのと、娘。曲はやっぱり楽しかったです。
後は少し気が抜ける時間帯の松浦さんの『HAPPY TO GO!』は何気に良い曲だと思いました。
音楽ガッタスは、結局こんこんばかり見てました。
やっぱり娘。2推しですからネ。
たぶん、このままガッタスのコンサートでもこんこん応援しちゃう☆カナ

美勇伝の『じゃじゃ馬パラダイス』の時は、ひな壇のやぐっつあんにロックオン状態で、やぐっつぁんが手振りしてるのをずっとマネしてました。
前に書いたことあるかもしれませんが、ひな壇システムは推しが座ってると演者よりもひな壇に注目しちゃうので、困ったものなんですけどネ。