℃-uteイベント071123第2部 in 名古屋

℃-uteの『都会っ子純情』のイベントの名古屋に行ってきました。
まあ、最初っからしくじりました。
完全に第1部だと思ってたので、めっちゃ早く行き過ぎました。
近くにBookOffで時間つぶして、2部の開演時間の30分前には並びました。
1回ぐらい早くはいれば良席来る☆カナって期待してです。
まあ、おかげでE列のセンターでした。
まあ、でも最初に入った人に全然最前列いなかったので、あまり早く入っても関係無い☆カナ
ちなみに東別院ホールは500名ぐらいのフラットなホールでした。
グッズは日替りのなっきぃとミニクリアファイルもなっきぃが出て満足でした。
後は、ロビーも狭そうだったので、イスに大人しく座ってました。

ほぼ定刻スタートです。
セットリストと、MCはほぼ一緒です。
違うのはキューティーアクトレスクイーンだけでした。

キューティーガールズコント(世の中のカラクリ)
01;JUMP
02;私立共学
MC(あいさつ)
指令(キューティーアクトレスクイーン)
有原;お母さんに小説を買いなさいとおこづかいをもらったのにマンガを買って部屋で読んでいた時にお母さんが入ってきた。
※しゃがんで読んでしまい、ファンから立ってと言われてました。
萩原;学校からランドセルを背負って帰ってきたら他の子のランドセルだった。
※間違いをお母さんに話してるところがリアルでした。
中島;ゲタ箱にラブレターが入っていて、廊下のはじっこでドキドキして中を見たら隣の人宛てだった。
※何故かランドセル背負う演技から入って、名前が違うところの演技が絶品でした。
梅田;萩原と岡井に自分の背の高さを自慢していたら熊井友理奈が入ってきた。
※モデルっぽく歩きながら自慢していて、熊井さん入ってきたら肩組んだ演技してましたが、その手の位置からもやっぱり熊井さん相当背が高いようです。
ファンの拍手でアクトレスクイーンは中島早貴さんに決定!!!!!
03;都会っ子純情
04;大きな愛でもてなして
05;まっさらブルージーンズ
MC(新曲発売告知)
握手会(梅→矢→中→鈴→岡→萩→有)

梅田さんとのアクトレスクイーン対決は熾烈でしたが、なっきぃの為に力強く拍手しておきました。
ついでに声も使って。
Mrハンサムが選んでる時も『なっきぃ〜』と後押ししときました。
うん、クイーンになれて良かった。
正直、ドキドキしてるところや、わかった時の演技は可愛らしかったです。
それに、中2なのにランドセル背負うところが、最高でした。
念願のなっきぃの演技が見られて良かったです。
しかも、しっかり表情まで確認できる場所でしたから、尚最高でした。
『私立共学』とか『都会っ子 純情』でなっきぃがセンターで歌う個所があるんですが、完全になっきぃゼロズレだし、前が跳んでないので、むっちゃ推しジャンプが楽しかったです。

握手はなっきぃのみ「演技良かったよ、すごくドキドキしました」と少しテンパリながらもきっちり伝えられました。
後のメンバーには「楽しかったです、頑張って下さい」を普通に言えるスピードでした。
ちょっと全員の顔見られる余裕もありました。
でも、やっぱりなっきぃの後の愛理だけは記憶が薄いんですよ。
あの順番変えてくれませんかね。
そういえば、握手会の諸注意に

二の腕をつかまないで下さい

が増えました。
誰かつかんだそうです。
misonoの時のハグといい、二の腕つかみといい握手会で何したいんでしょう?