○○あい☆コラ!生やぐち071122

今週のゲストはモーニング娘。からリーダー高橋愛さん、サブリーダー新垣里沙さん、セクシー担当道重さゆみさん、食いしん坊担当リンリンが登場です。
ストレートのガキさんも素敵ですが、黒髪のさゆが髪の毛おろしてる姿はドキドキもののセクシーです。
で、敬愛するできたコ矢口真里姫はと言うと頭頂部のアップで登場しました。
うん、初めて見たかも。
そして、いきなり『みかん』のPVからスタートです。
踊りやすくマネできる曲とアピールしてました。
さゆが、めっちゃ温かい曲、家族でコタツでみかんを食べてるイメージとかさすがの受け答えです。
ここで、やぐっつぁんがさゆにツッコミをいれてました。
セクシー担当って初めて聞いたようですが、さゆも実は今日初めて言ったようです。
でも、昔からセクシー担当だったと言い切ってました。
そういえば、やぐっつぁんモーニング娘。のリーダーとして最後に出た歌番組『音楽戦士』で、さゆがキュート担当からセクシー担当になりたいと言ってましたっけ。
この番組、私のDVDレコーダーのトップにいつまでも残ってます。
さゆも活躍しましたけど、なんと言ってもガキさんのビル担当就任の番組ですから。
まあ、別の言い方すれば、TV番組としてはモーニング娘。リーダー矢口真里の最後の仕事かもしれませんし。
さゆのセクシー担当発言で色んなことが思い出しました。

で、とりあえず、今回は『みかん料理SP』として、みかんを料理に使うらしいです。
準備の間に『NEWS生☆やぐち』で美勇伝が登場してベストアルバム宣伝したました。
まずは、料理がガキさんとさゆですが、とにかくエプロンが似合い過ぎです。
もう、それだけでドキドキしたました。
ガキさんは料理オムライスやトッポギ使った料理、それにもんじゃ焼きを作るようですが、さゆは食パンの焼き加減だけはできるという素晴らしさです。
で、そんなガキさんとさゆが作る料理は『さわやかみかんスープ』と『豆腐とみかんのサラダ』なんですが、とにかく作ってるところはほとんど映りませんでした。
レシピは→ここ
料理SPって言う割には残念ですが、とにかくガキさんが元祖適当娘。の本領発揮です。
ガキさんが悪いのかスタッフが悪いのか不明ですが、サラダに使う豆腐とキャベツ(レシピではレタスらしいのですが)を煮込んでしまいました。
さゆもスープを作ってるので、見事二つのスープを作るという大技を披露し、何やらスタッフ大慌てだったようです。
で、料理を映さないで何をしていたかと言うと、愛ちゃんとリンリンにいつものアンケートについてのトークコーナーをしてました。

質問「自分て『大人だなぁ』と思う瞬間」
回答「欲しい洋服を我慢した時」

これは愛ちゃんの答えでしたが、今まではお母さんが止めてくれてたそうです。
要するに、自分の欲求を抑えることができるようになったらしいです。
ちなみに、やぐっつあんはお金無い時は買い物に行かないで、お金ある時にまとめ買いするそうです。

質問「私のここが変じゃない?
回答「どこでも踊れる」

これも愛ちゃんの答えですが、『色っぽいじれったい』の「ハッピー&ストーリー」の踊りがとにかく大好きらしくて、ついつい踊っちゃうそうです。
やぐっちゃんとリンリンも一緒に踊ってましたが、やぐっつぁんが「何の曲ですか」と聞いたことがちょっと悲しかったです。
この曲はやぐっつぁんが電撃脱退した直後の曲ですよネ。
脱退してなかったら歌ってたはずの曲なんだなぁとか思ったり。

質問「他のメンバーに聞きたいことは?」
回答「道重さんのように身長が高くなる秘訣は?」

これはリンリンのでしたが、この時料理陣パニックだったので、答える余裕なさそうでした。
それでも、「牛乳いっぱい飲んで下さい」とやぐっつぁんいじりをするさゆはさすがです。
で、しかもさゆも牛乳は飲まないというオチまで用意してました。
で、やぐっつぁんが遺伝だからと切り上げてました。
とりあえず、これで愛ちゃん・リンリンのトークコーナーは終了です。
で、ガキさん・さゆの料理もグダグダのまま、とりあえず完成したようです。
変わって愛ちゃん・リンリンが『豚バラのみかん煮』と『みかんごはん』を作ります。
レシピは→ここ
愛ちゃんが「肉じゃが」を作ると言った時に、さゆは知ってたんですが、ガキさんが「えースゴイじゃん」って言ってるのが悲しかったです。
同期なのに知らないなんて。
ちなみにリンリンは『ピータントーフ』とか言うのは作るそうです。
ピータンって、またスゴイの使います。
料理的にはみかんごはんのシャケほぐすのだけやってました。
で、トークコーナーはガキさんとさゆです。

質問「コンサートでチャレンジしたいことは?」
回答「本気で本気で『シャニムニパラダイス』を踊りたい!」

まあ、明らかにさゆの答えですが、理由が

絶対さゆみの方がカワイイのに!

だそうです。
その後、踊るのですが、本トにドキドキするぐらいカワイイと思いました。
これは絶対さゆにも参加して欲しいものです。

質問「自分て『大人だなぁ』と思う瞬間は?」
回答「初めてタクシーに一人で乗った時、声をわざと低くして道を伝えた」

ガキさんの答えですが、14歳ぐらいの時だったのでタクシーに子供一人で乗るのが怖かったようです。
低い声というかお相撲さんのモノマネみたいでした。
でも思うんですが、いくら低い声だしてもマメ時代のガキさんは、子供そのものでしたから、無理なような気もしますが。
しかし、子供の時、思っていたんだからしょうがないですけど、タクシー業界の人が聞くと、気を悪くしそうな答えです。
ここで、時間が無くなりトークコーナ終了です。
なんかもう一つあったようですが残念です。
これも、まあ、ガキさんが豆腐とみかんの煮込みサラダを作ったせいですけどネ。
しかし、最後の試食コーナーで奇跡が起こりました。
その煮込みサラダが一番美味しかったようです。
さすが、溺愛する新垣里沙さんのやるこです。
素晴らしい!!!!
ここで、最後にいつものお笑いの人が最低のことをしました。
今まで楽しかったのが台無しになるような大事件です。
なんと、ガキさんの使った箸で、料理を食べるという最悪のことをしました。
ふざけるなと言いたい。
いっつもいっつも。
ファンの気持ちを逆撫でにすることはやめてもらいたい。
はっきり言って、邪魔!!!!