℃-uteイベント071118夜 in 大阪

misonoイベント終了後、本来の目的の℃-uteの『都会っ子純情』のイベントの夜の部に行ってきました。
移動の途中、100円ショップにより、人生で初めてのオレンジのサイリウム買いました。
18:10に到着し入場列に並んで、結局引いた席は22列でした。
前に御堂会館でイベントあった時とほぼ同じ席でした。
う〜ん、この会館とは相性良くない。
入場しイベントDVDとミニクリアファイル(有原)と御堂会館限定の鈴木愛理の写真買いました。
まあ、これでなっきぃグッズと交換できるでしょう。
買い終わって、トイレも済ませたら、開演10分前でしたので、早速入場です。
ほぼ定刻スタートです。

キューティーガールズコント(世の中のカラクリ)
鈴木「夏休みのラジオ体操の皆勤賞の商品がノートと鉛筆だった。文房具で私達の心は満たされない」
岡井「テストで全然勉強してなかったのに100点。まぐれで100点はとれません」
鈴木「マラソン大会で一緒に走ろうと言っていて、スタートしたら置いていく。自分だけ良ければいい」
??「お鈴だ。一緒にお風呂入ろうっていっても入らないし。お鈴は見られて困る秘密がある」
??「ちっさーも女の子っぽい小物集めるようになったし、変顔しなくなった。」
01;JUMP
02;私立共学
MC
梅田「メンバーで一番都会っ子と言われます。」
岡井「メンバーで一番いたずらっ子。」
鈴木「お越し頂いてありがとうございます。鈴木愛理です。」
中島「皆さんもたっぷり楽しんで行って下さい。」
萩原「今149.4cmです。小学校の内に150cm越えを狙っています。」
有原「たこ焼きを食べました。」
矢島「11月でも汗かいて行きます。」
指令(キューティーアクトレスクイーン)
有原;TV見ていたら『都会っ子 純情』のCMが流れてテンションがあがる。
※テンションあがったところで回ってました。
梅田;萩原と岡井に自分の背の高さを自慢していたら矢口真里が入ってきた。
※モデルっぽく歩きながら自慢していて急に足を曲げてました。
岡井;家で℃-uteのダンス練習中に妹に間違いを指摘された。
※前に『大きな愛でもてなして』で明日奈に『もっとスムーズ』に言われたことがあるそうです。
鈴木;『お寿司屋さんでサビ抜きのカッパ巻きを頼んだところワサビが入っていた』
※入るところから注文するところまで、結構リアルに演技してました。一回あったそうです。
ファンの拍手でアクトレス梅田えりかさんに決定!!
03;都会っ子純情
04;大きな愛でもてなして
05;まっさらブルージーンズ

MC
「来年1月30日に4枚目のシングルが発売されます。」
ここまで40分
握手会(梅→矢→中→鈴→岡→萩→有)

やっぱりいきなり『JUMP』はテンション上がっていいですネ。
で、『私立共学』はなっきぃのパート結構あるのでジャンプできて楽しい。
最後もなっきぃで終りますしネ。
キューティーアクトレスクイーンはなっきぃの出番がなくて、とってもとっても残念でした。
『次は…』って度に「なっきぃ〜」って叫んでたんですけどネ、声は届きませんでした。
でも、やぐっつぁんの名前が出ただけで一気にテンションマックスになりそうで、危うく「やぐっつぁ〜ん」って叫ぶところでした。
正直演技だけで言うなら愛理ちゃんの方が上でしたが、梅田さんの笑いに持っていかれました。
ちなみに、栞菜ちゃんが回ったので「オタか?」という声が聞こえてました。
まあ、オタかもしれません。
都会っ子 純情』はやっぱりカッコイイですネ。
大きな愛でもてなして』と『まっさらブルージーンズ』はなっきぃのソロパートが無いので、なっきぃオタになってから少しつまらなくなりました。
まあ好きな曲ですけどね。
握手会は「楽しかったです、頑張って下さい」が早口で言えるくらいの速度です。
なっきぃのところで「応援してます、一生懸命、一生懸命」と粘りました。
しかも、話したいことまとめていたのに、目の前になっきぃがいると一気に白紙になってしまいました。
グダグダでしたが、めっちゃ笑顔で見てくれましたネ。
考えてみたら、推しと認識して初めての握手でした。
やっぱり好きな子との握手はグダグダです。
おかげで、次の愛理ちゃんの記憶がありません。
愛理ちゃんも好きなのに。
この順番は嫌いです。(でも大体この順番ですよネ。)
ちっさー・まいまいと少し落着きを取り戻しました。
まいまいはまだ小学生なのに大人っぽくなりました。
最後の栞菜は、久しぶりに生きてる表情してましたネ。
後半に行くと死にかけてることが多いんですけどネ。
うん、楽しかった。
軽く汗もかいたし、握手でドキドキもしたし、『なっきぃ〜』って叫びまくったし。
後、23日・25日と2回楽しみが続くんですネ。