misonoイベント071118 in 大阪

ディスクピア日本橋でmisonoのインストアイベントずっと告知されてたので、一度行ってみようかなって気になって、金曜日に新曲の『十人十色』のCDのみやつを購入しました。
day after tomorrowでデビューした時は少し気になるアーティストだったんで。
で、もらえた整理番号は50番台でした。
う〜ん、そんな若い番号とは…
当日、朝からずっとahhcoのBlogをチェックしながら、時間ギリギリに出発し、集合時間の15:30に到着しました。
何やら特典のポスターが届いてないので握手会になったようです。
当初はポスター手渡し会だったんですけどネ。
肝心のポスター届いてないとはネ。
木曜日以降に家に宅急便かお店に取りに行くそうです。
で、もう一つ気になっていたR−女子のDVD同時購入した特典がサイン入りポストカードでした。
危うく買いかけましたが、よく考えたらファンじゃないぞと。
いつも通り開演時間10分前に入場が始まりました。
で、4列目に座れました。
全体で最終的に90人ぐらいでしょうか。
トーク中話してましたが、ファン減ったんでしょうねぇ。
16時ちょうどに諸注意が始まりました。
気になった諸注意がありました。

握手会ですのでハグや写真撮影はお断り

『ハグ』って。
注意するってことはした人がいたってことですよネ。

ビックリの諸注意が終り、misonoの登場です。
白のドレスシャツにデニムのベストとホットパンツで、紫のスットキングでした。
初めて生で見るんですが、やっぱり可愛いことは可愛いと思いましたネ。
曲は正直まったく知らないので、全然わかりませんが、3曲歌って質問コーナーで最後新曲の『十人十色』を歌って終了のはずが、まあ細々とアンコールをしつこくした為、何歌うか考えた後再登場しもう一度『十人十色』を歌いました。
その前にアカペラで『TOMORROW』のサビだけ。
これが一番感動しました。

01;??
02;??
MC
03;A.〜answer〜
トークショー(質問コーナー)
質問「好きなおでんの具は」
misono「つみれ、しかもローソンか7の」
質問「十人十色のPVの中で気に入ったのは」
misono「全部。スタッフはオレンジのか緑。リアルさを出す為に何度も水をかけられたり、ビンタされたり。髪の毛ひっぱられるシーンだけ一発OK。ふられることに意味がある。ウチ今年に入って5人にふられたやん。5人と恋を出来たことが大切。色んなことをしたい。misonoはこんなことはできないとかじゃなくて、自分は透明でカメレオンみたいに色を変える。台風の地域にいるみたいで振りまわされますよ。」
質問「DVD3巻の中でオススメは」
misono「客観的に見て、こんな子クラスにいたら仲良くできない。ホテルの隠しカメラの映像はヒドイ。普通に訴えたら勝てる。給料も一ケタでやってるのに芸人よりスゴイことされた。あのDVDではスタッフとケンカばかりだけどエイベックスをやめたいとは思わない。」
質問「30秒透明人間になれたら」
misono「30秒じゃなくて1日ならマネージャーの後ろついていったりマックス松浦社長の一日を遠くから見ていたい」
質問「『十人十色』をカラオケで上手に歌うには」
misono「カラオケで歌ったら歌えなかった。カラオケランキングとか絶対入らないとと思うよ。これやったら歌えるのは『スピードラブ』」
04;十人十色
アンコール
05;TOMORROW〜十人十色
握手会
MC
「これからバリバリバリューやIQサプリやヘキサゴンに出演します。全部島田紳介さんが番組を獲ってきてくれました。エイベックスは何してるんや」

何やらエイベックスに不満もありつつエイベックスにいたいとか。
『R−女子』のDVDを見るとファンが減る可能性があるらしいです。
握手は「初めてきました、楽しかったです、また来ます」でした。
何かDVD買ってないのにサイン入りポストカードくれそうになったので、もらっおけば良かったと後から後悔してました。
しかし、最初見てると、まったく流さないし粘る人は粘るので時間が心配になりましたが、まあ適度に流れてくれたので良かったです。
まあ、次回もあれば、時間さえ合えば行こう☆カナ
まあ、本ト時間無いことが多いんですけどネ。