○○あい☆コラ!生やぐち071025

たぶん、3週連続の『矢口真理』で始まりました。
は〜っ、困ったものです。
今週はモーニング娘。10周年SPの第2弾で、愛ちゃん・えりりん・田中っち・ジュンジュンが登場です。
モーニング娘。で長きにわたり中間管理職をやってきた矢口真里さんは、現中間管理職の亀井絵里さんに盗らないでとか言ってました。
まずは『NEWS 生☆やぐち』で、メロン記念日柴田あゆみさんが登場で『歌ドキッ!』のDVDを宣伝してました。
途中たいせいさんも乱入?してましたけど。
うん、これも買わなきゃいけないんですよ。
金欠で11月待ちです。
10周年SPの第2弾は、アルバムのディスク2のジャケ写からです。
それぞれ、気になるジャケ写についてです。
田中っちは『女子かしまし物語』で、都電でのPV撮影が印象的だったとか。
やぐっつぁんもなかなか都電の中で歌うことはないと言ってましたね。
えりりんは『笑顔YESヌード』で、えりりんは大学生役の設定が、どうしても父兄参観のお母さんにしか見えないらしく、しかも亀井ママにソックリらしいです。
あんな、お母さんなら付き合いたいじゃないですか。
ジュンジュンは『女に幸あれ』のジャケ写で、自分の歳より歳上に見えたようです。
やぐっつぁんは『大阪恋の歌』のジャケットを話し出しました。
えっと、相当ドキドキしました。
「このジャケ写だけ、発売当時メンバーじゃない人が写ってる」とか言い出したらどうしょうと。
まあ、ドキドキした割には、ピータパンみたいな格好させられて恥かしかったっとことだけでしたけど。
ただ、前日やぐっつぁんにお手紙を書いて

大阪恋の歌』を大切に歌い続けて欲しい

と書いたので、『大阪恋の歌』をわざわざ答えてくれたのは、うれしかったんですけどネ。
で、最後は愛ちゃんで『色っぽい じれったい』で、ころも海の近くの外でロケだったことを理由に挙げてました。
続いて、事前アンケートについてのコーナーです。

質問「モーニング娘。に入って驚いた事は?」
回答「ジャージを着てた事」

これは、愛ちゃんの答えなんですが、ガキさんが今のコンサートのDVDマガジンで同じ事答えてますよネ。
愛ちゃん、ガキさんとよくこのことを話すそうです。
ちなみに、愛ちゃんのダンスレッスンの時は、タオル地のピンクのジャージだそうです。

質問「モーニング娘。に入って変わった事は?」
回答「適当って言われるようになった。」

一瞬でみんなえりりんとわかると思います。
本人は「小さいことを気にする、繊細な人間」と言ってましたが、その前に、人の話し受け流して、聞かないで適当に返事するようです。

質問「モーニング娘。に入って変わった事は?」
回答「敬語を使えるようになった」

これは田中っちですが、やぐっつぁんも入った時、高3の髪の毛チャチャチャだと言ってました。

質問「この話題なら何時間でも許せる事は?」
回答「こわい話と寒いジョーク」

寒いジョークでえりりんかと思ってたら、ジュンジュンでした。
この後、白熊が北極から南極までいく中国のジョークの話するんですが、日本語たどたどしいので、どこがジョークすらわからない状況でした。
でも、昨日吉本新喜劇でこけ方を学んできたやぐっつあんの合図で、全員こけました。
とりあえず、ちゃんとどこがジョークか誰か教えてくれませんかね?
続いて、モーニング娘。が世界に通用するか、一般常識クイズです。
クイズやるなら、やっぱりガキさんが必要だと思うんですけどネ。

問題「日本は円、アメリカはドル、ではEUは?」
高橋;ユーロ
亀井;ウォン
田中;セント
ジュンジュン;元
矢口;ユーロ

とりあえず、EUの説明に手間取りましたが、まあ、それ程的外してないような。

問題「世界3大映画祭は、カンヌ・ヴェネチアとあと一つは?」
高橋;アカデミー
田中;アフガニスタン
亀井;ベトナム
ジュンジュン;中国
矢口;東京国際

答えは『ベルリン』だそうですが、こんなの誰も知りませんって。
エンタメ番組をやってるやぐっつぁんも『カンフーくん』が出品されるらしい東京を挙げてました。
しかし、アフガニスタンって田中ってはどこから出てきたんでしょう。

問題「ツタンカーメンを描きなさい」

やぐっつぁんは似てるかも。
愛ちゃんとジュンジュンはスフィンクスを描いてました。
えりりんは、仮面の人書いてました。
やっぱりえりりんが寒いジョークなんですけどネ。
『どっちの占いショー』は、オーラが青の感じで、経済的観念のある人で、少しあるオーラがなまけグセを表してるようです。

基本しっかりもので、ガンコで姐御肌、飲んだり食べたりするのが大好き

との占いで、なんと驚くべきことにえりりんでした。
いつものイメージの全否定なんですけど。
うん、どっちでしょう。
占いが間違ってるのか、えりりんがキャラ作ってるのか。
最後は『モー娘。スペシャル講座』で、最初は『曲当て伝言ジェスチャーゲーム』で、『ふるさと』を伝言していくんですが、どうやら電車のドアが閉まる様子をジェスチャーで伝えていってましたが、愛ちゃんには伝わりまでんでしたと言うか、やぐっちゃんしか答えわかったなかったような。
次は『中トロドン』で、イントロの変わりに間奏が流れて歌を歌うゲームですが、相当難しかったようです。
とりあえず、先週も書きましたけど、お笑いの人邪魔するんじゃねぇ。
邪魔しなきゃもう一曲ぐらい歌ってもらえたような。
やぐっつぁんが『恋愛レボリューション21』で、田中っちが『色っぽいじれったい』を当てました。
で、何故か当てた二人の内、どちらかの中トロの中にわさびが大量に入ってるとのことでしたが、田中っちが大当たりでした。
今回はやぐっつぁん、平等に扱ってましたネ。
来週のゲストは、久しぶりにハロプロじゃないようです。