新垣里沙聖誕祭071020 in 東京part2

こっちは聖誕祭のみ。
娘。が退場し暗転するとすぐに『ガキさんコール』。
最近統一まで時間かかることがありましたが、今回はあっと言う間です。
そして、緑のサイリウム一色に染まり始めました。
私も持って行った緑サイリウム3本を持ってない隣の人に配りました。
って言うかファミリー席持ってない人多過ぎ。
もっと持ってくれば良かった。
それでも、上から眺めてるとほぼ緑の染まりました。
メロンコンではいつもの風景ですが、やっぱり緑一色はキレイです。
まあ、一部前方で赤サイもいましたけど。
上から見てると目立つんですよ。
せっかくなんだから、しばらく下にして協力してくれてもとは思ったんですが、まあ強制できることでもないですしネ。
ガキさんが登場してすぐ号泣状態の顔がモニターにアップになりました。
その後の『HELLO TO YOU』ですべてガキさんコールになりました。
実際聖誕祭企画は緑サイリウムまでだったと思うんですが、自然発生で曲までガキさん聖誕祭になったのはとってもうれしいことです。
まあ、モニターも泣いてるガキさんをほぼ映してたってのもあるかもしれませんが、会場がガキさんおめでとうの気持ちで染まってたんでしょうネ。
MCは美勇伝から始まるんですが、まずは梨華ちゃんMC時号泣状態のガキさんをセンターに呼び寄せます。

石川「ガキさ〜ん」
新垣「いいんですか」
ガキさん号泣状態
石川「キレイだよ」
会場ガキさんコール
田中「ねぇねぇ、みんなで歌おうよ」
会場ハッピーバースデイ
新垣「アンコールで出てきた時に緑だったじゃないですか。もうホントありがとうございます。じゃあ戻りますネ」

この後、定位置で、普通のタオルでゴシゴシしてました。
唯ちゃんのMC時

岡田「今日は新垣さんの誕生日ということで緑のTシャツを着てるの人がいっぱいおるんですが、この中で私のファンになった人がいます。」
新垣「やぁ〜だ、やぁ〜だ」
石川「とりあえず何人ぐらい」
岡田「今回もスゴイです。今回は4人」
新垣「やぁ〜だ」
石川「少ない」
岡田「うるさい」
石川「聞いた」
三好「うるさいって言いました。」
石川「ガキさんごめんね、ホントに」
岡田「申し訳無いです」
新垣「やだよ、4人もやだよ」

新垣里沙MC

は〜っもう本トに今日はスゴイ一日でしたホントに。
一回目の公演の時に『カッチョイイゼ』始まるかと思ったらバースデイの歌が流れたというサプライズがあって、それでお祝い皆にしてもらって。
2回目の前に楽屋に帰って普通にメイク直ししていたんですよ。さゆみんと小春がいて小春が『セッケンどこですか、どこですか』とか言ってて、電気がブチって切れて、何で消すんですかって言っても、みんなもマネージャーさんも何も言ってくれなくてなんだろうなんだろうと思ってたら愛ちゃんがケーキ持って現れて、そんなサプライズがあってみんなでケーキ食べて写真とって。
今日の2回にガキさんって声を聞いていてしあわせだなって思っていて、緑知らなくって、登ってきたらスッゴイ緑になっていて、なんて幸せな19歳だろうとホントに心から思いました。
そして、今日と言うお誕生日当日に皆さんと同じ空間にいることを幸せに感じます。今日は皆さん本当にありがとうございます。19歳の新垣里沙と皆さんと一緒にいっぱいいっぱい思い出を作っていきたいと思うので、今日は今までで一番と言っていい程の思い出だったので、これからも皆さんよろしくお願いします。」

最後、一旦娘。全員退場してからすぐまた登場してきました。
早過ぎです。
ガキさん!サイコー!!』言ってる時に登場して欲しかった。
新垣ラストMC

「今日はホントにステキな温かいバースデイ、どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。新垣里沙でした。」

最後は、ガキさん退場してから『ガキさん!サイコー!!』コールが鳴り響いてました。
以上が、だいたいの聖誕祭関係です。
ガキさんも言ってましたが、私も、無理してでも19歳のお誕生日にガキさんと同じ空間にいられたことを、心から幸せに思います。
で、唯ちゃんがファンを獲った発言に「やだよ」って言ってもらえる幸せも感じました。

最後になりましたが、協力頂いた他オタの皆さんありがとうございました。(まあ、私は主催者じゃないですけど。)
正直、緑サイリウムハロプロでは定番ですから上手くいきやすいんですけど、本ト曲中のコールまで自然発生で揃うって言うのは、スゴイことだなって思いました。
その時は緑サイのキレイさに心奪われましたが、後で考えるとコールの方がスゴイなって思いましたネ。
ガキさんがファンに愛されてるなって思いました。
うん、良かった。