新垣里沙聖誕祭071020 in 東京part1

夜公演、大きな『ガキさんコール』と共に、見事にアンコール時、緑に染まりました。
ガキさんの涙を見て、私も泣いてしまいました。
無理して参加して本ト良かったです。
朝、新宿に到着した後、ちょっと昔住んでた下赤塚へ。
その後、結局娘。昼コンのチケットを手に入れられなかった(後ろでも高過ぎ)ので、DVD屋さんでエッチなの見ながらもBlog更新してました。
(後で、なんか、昼コンのレポ読んで無理してでも入れば良かったと後悔です。)
17時50分頃東京厚生年金会館に到着しました。
少し寒くなってきたしで、開場してすぐ入場して、のんびりしてました。
で、ここで大失敗。
金欠だしグッズ増えてないと思いグッズに見向きもしなかったのですが、何と新しいDVD出てたんですネ。
しかも、愛ちゃんがケガした時のガキさんの様子とか、新垣オタとして絶対見なきゃ行けないDVDだったようで。
三重では必ず買わなきゃ。
しかし、金欠はツライ。
とにかく、10月の給料が今のところ全部カードとかの支払いに飛ぶ予定なので、今ある貯金を大事にして11月末まで暮らさないといけないんですよネ。

オクで手に入れたチケットは2階席の4列(実質3列)の20番台(ファミリー席)とガキさんのMCサイドでした。
上から眺めてると、前列に緑Tシャツの多いこと。
そんな、いっぱいガキさんオタを選んで席を渡すほどアップフロントは良心的じゃないので、さぞ苦労して手に入れたんでしょう。
ガキさんにとって頼もしい限りです。

まずは、曲からですが、セットリストが変更になってました。

02;SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
   ↓
02;みかん(新曲)

『みかん』ですが、どうやら果物のミカンではないようです。
まあ、あえて言えば『未完』でしょうか。
ノリの良い曲です。
まあ、あいかわらず愛ちゃんが主体ですけど。
それ以外の曲だと『Hand made CITY』で、さゆが赤い布持ってませんでした。
後、初めて上から見たんですが『シャニムニパラダイス』と『いきまっしょい!』の時、トランポリン置いてあったんですネ、4戦目にして初めて気付きました。
『SEXY BOY』無くなったのは残念ですけど、熱さは変わりません。
ファミリー席がつらかったです。
まあ、家族いなかったので暴れても良かったんですけどネ。
そういえば、レポ読んでるとファミリー席の真ん中にガキさんの家族らしき人がいたとか。
見たかったな。

MC(道重・亀井・田中・ジュンジュン・リンリン)
亀井「読書」
道重「えりが本読んでる見たことない」
ジュンジュン「スポーツ」
田中「文化祭」
リンリン「食欲」
道重「中国の食べ物」
リンリン「カニ
ジュンジュン「ブドウ」
道重「全員不正解」
田中「シャラップ!不正解なんてない」
道重「シャラップ獲らないで」
道重「正解は道重さゆみです。秋といえば行楽シーズン…帰る時渋滞、やっぱりが家が一番。家の中で一番可愛いのが道重さゆみ
※すっごい長いセリフを一気に言って、会場から拍手。
ジュンジュンも一番可愛いらしいです。
そのジュンジュンは毎日中国の友達に電話してるそうです。
MC(新垣・高橋)
高橋「全員を福井の実家で越前ガニの鍋」
新垣「その時のタレを用意する。ジュンジュンが辛いもの好きなので、カラシ・ワサビ・コチジャン
MC(美勇伝
三好「カラオケで自分の歌唄いますか」
石川「私がいくつ持ち歌あると思ってるの。娘。・タンポポ・カントリー娘に石川梨華とシャッフルも含めたらイッパイ。一番は『ザ☆ピース』。最近はPV見ながら歌うのがあって、16歳の私を眺めながら唄うの」
三好「私この前『エンジェルハート』一人で唄ったんですけど、石川さんのパートで一番高いところ全部声がひっくり返りました。初めて石川さんを尊敬しました。」
岡田「この前石川さんとカラオケ行きましたよネ。」
三好「誘われてない」※ショックの表情アップ
石川「誘ったよ、食事行こうって。用事があるって断ったじゃない」

あいかわらず、さゆは完璧です。
美勇伝は見事なお笑いトリオに成長していってます。
そういえば、ラストMCでえりりんが「東京、私の完全なる、完全なる、完全なる地元です」と凱旋コンをアピールしてました。
大阪の唯ちゃんもそうですけど、東京とか大阪が地元の人は凱旋コンにならないので可愛そうですネ。
特にえりりんは誕生日が娘。コンシーズンじゃないので聖誕祭ないしネ。
メロン記念日とかだとコンサートやってるんですけどネ。