THYMEストリートライブ071020

逆光が眩しいです。
 
どんどん寒くなりますねぇ〜。
昨日も、寒い中立ち止まって私達のストリートライブを観てくれた方々…ありがとうございました。
来週からしばらくお休みですが、またカッコ良い次回作を作っているので許して下さいッ。
春にはリリースできると思います。
少し間があいてしまいますが、その期間はライブを何本かやりたいな。
まずは11月7日(水)の下北沢ERAと11月27日(火)の渋谷O-Crestです!
ぜひ足を運んで下さい。よろしくお願いします!
 
thyme.
 

聖誕祭が終わったのが21:09.
東京厚生年金会館から新宿駅まで行くには遠いしで、新宿3丁目からJRに直通してたはずと思ったまでは良かったんですが、都営新宿は京王線でした。
おかしいなと思いながら、電車も来そうだったので、まあ明大前で乗り換えればいいのかと思ってそのまま都営地下鉄へ。
接続もよく21:40頃には吉祥寺に到着でした。
急ぎながら前にやってたストリートライブの場所に近づくとthymeのステキな歌声が流れてきました。

1部
最初の曲不明
『晴天』??たぶんこの曲の終りぐらいに到着
MC(2年前のクリスマスは寒かった)
 &thymeチラシ配り
愛する人
MC(野球の話し&今後のストリート日程)
『優しい歌がある場所へ』
MC
『Hello』(ストリートver)
MC(ライブ情報)
『WONDER LAND』

たぶん曲数からして『晴天』が2曲目ぐらいでしょうか。
到着してすぐthymeがチラシ配り始めたんですが、チラシくれなかった。
直接もらいたかったのに。
曲は、すべてフェイクがキレイです。
大切な武器ですネ。
それと『Hello』のストリートverは少しテンポが遅いのですが、私はこちらの方が好きです。
ちょっと残念なことがありました。
清水さんの野球の話しが長すぎて、せっかく立ち止まった人が歌声聴く前に立ち去っちゃいました。
次が『優しい歌がある場所へ』だっただけにもったいないことをしました。
それもよく野球の事わかって長話しするならいんですけど、よくわかってないのに批判っぽい話しになってしまうのは、この人何もわかってないのに偉そう言ってるにしかならないからやめた方が良いような…
15分程休憩して22:30に2部スタートです。
私はその間thymeにお手紙書いてました。
一応プレゼントに矢野絢子さんのインディーズの時のアルバム『星ヲ抱ク者』を持ってきたので、まあ簡単に持ってきた理由ついでに。
じゃないと矢野絢子オタになりそうなので。
前もDVD渡したことありますからネ。
本トは今回℃-uteのDVD渡そうと思ってたんですけどネ。

2部
01;Hello
MC
02;愛する人
MC(ライブについて)
03;晴天
MC
04;I want to tell...
MC(キャンペーン&ライブ)
thyme「上から下までプロモーションまわってきまして、今落着いて次のライブにむけて頑張ってるんですけど。今東京しかライブが決まってなくて、たぶん、たまに地方の大阪とかいろんなとこからわざわざライブ見に来てる方もいるのですけど、早く色んなところでライブやりたいなぁと」
05;Hello
MC(2ndについて)
thyme「もっともっと売れたいんで」
06;優しい歌がある場所へ

『I want to tell...』を久々に聴けました。
この曲は大好きです。
今回は良いことなのか悪いことなのかthymeがあんまりチラシ配りに行かなかったので、MCに参加してました。
やっぱり大阪は地方なんですネ。
さやかちん「頑張るよ」と言う決意も聞けたし、リアルの強い思いも聴けたので、何か気持ちもスッキリしました。

ただ、ストリート的には、この時間は立ち止まる人が少なくなりますネ。
まあ、やっぱり帰りを急ぐんでしょうか。
私もいつ終電だよとか思ってましたから。
しかし、思うんですけど、thymeはやっぱりレコーディングの時よりも歌い込めば歌い込む程『Hello』も素晴らしくなっていってます。
神山さやか時代から、CDよりもイベントでの生歌の方が良かったですからネ。
まあ、それもCDを売らなきゃいけない側からすると困ったものですけど。
それでも、やっぱり生の歌声が一番良いです。
終了後、『Hello』を1枚買い(しかもストリートライブ価格なので1000円とCD屋さんで買うより50円安いとお得です。)3人にサインしてもらいました。
で、矢野絢子さんのアルバムプレゼントしてきました。
その後、終電を気にしながらも、THYME一行をお見送りし、帰りを急ぎました。
まあ、帰るって言っても新宿のサウナに行こうと思ってるだけなので、いざとなりゃ吉祥寺の漫画喫茶で寝ても良かったんですけど。
次週から10月27日中止・11月3日中止・11月17日中止・11月24日中止で、11月10日のみ未定だそうです。
やるかは、当日にBlogにアップするそうです。