モーニング娘。コン071013 in 大阪

一応、12時頃大阪厚生年金会館の前に行きましたがあまりの行列にあきらめました。
で、会社を18:30に出て、無事18:50に大阪厚生年金会館に到着。
既に、グッズ列も無かったので、とりあえずガキさんの新Tシャツと誕生日セットとDVD買いました。
ウチワ買い忘れました。
写真・トレポ・ポップコーン類は、10月11月生きていける目処がついてからにします。
まずは、とにかく20日の新垣里沙聖誕祭のチケットを手に入れないと。
チケットはN列の60番台です。
グッズ買い終わって、Tシャツに着替え終わった直後に暗転です。

セットリスト



01;ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ(娘。)
02;SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (娘。)
03;Hand made CITY(娘。)

MC (新・田・道・亀・久・光・ジ・リ・高+美)

04;カッチョイイゼ! JAPAN(娘。+美勇伝
05;Please! 自由の扉(娘。)
06;悲しみトワイライト(娘。)

MC(道重・亀井・田中・ジュンジュン・リンリン)
さゆがMCで『秋と言えば』について聴いていきます。
何と言ってもさゆの「う〜ん う〜ん」がパワーがあって素敵です。
で、最終的には、さゆが『おおさかわいい』ので秋と言えばさゆらしいのですが、ジュンジュンはさゆより可愛いらしいです。

07;チャンス(月島きらり
08;好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09;シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
10;いきまっしょい!(娘。)

MC(高橋・新垣)
まずは、ガキさんから元気になりましたとのコメント
愛ちゃんはアットホームなモーニング娘。を作る為に、モーニング娘。全員で福井の実家で越前ナベをやり団結力を高めるそうです。
その途中でガキさんは、なべの最後にいれるウドンを打つそうです。
ただ、ガキさん打ち方を知らないので教えてもらうと言ってましたので、とりあえず私は、ガキさんにウドンの打ち方を教える為に、私も勉強しなきゃ。

11;じゃじゃ馬パラダイス美勇伝

MC(美勇伝
六甲おろし歌いました。
唯ちゃんは掛布選手とか言ってるし、三好さんは野村監督とか言ってるし。
唯ちゃんは関西人失格ですし、三好さんはハロプロ失格です。
12;美〜Hit Parade〜(美勇伝)
13;恋するエンジェルハート(美勇伝)
14;男友達(光井&BD:美勇伝

人形劇 (美勇伝+光井+高橋)
岡ダーザンの活躍と光井キックにやられました。
15;WASSUP?遠慮がテーマ (高橋&BD;道重・久住)
16;HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘。)
17;シャボン玉(娘。)
18;NATURE IS GOOD!(娘。)

MC(あおり)
ジュンジュン・リンリン・えりりんと?でした。
19;Ambitious!野心的でいいじゃん(娘。)
20;Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘。)
21;ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘。)

アンコール

22;HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘。+美勇伝)

MC(石・三・岡+新・田・道・亀・久・光・ジ・リ・高)
岡田・光井のW関西と愉快な仲間達でおおくりしてきたそうです。
おかげで、ガキさん頭痛かったようです。
さゆと愛ちゃんのヤンタンネタは微妙でした。
23;女に幸あれ(娘。)
24;ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ(娘。)でお別れ
所要1時間50分

とにかく『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB』というより、ボン!ボン!ボン!ボン!BOMB!という感じで熱過ぎです。

最初の曲でいきなり、ガキさんから指差しきてビックリです。
うん、いい席です。
次の『SEXY BOY』と楽しい曲が続き『Hand made CITY』で熱く炸裂します。
会場中でリピートしてると、一層熱くなってきますネ。

MCの時は、ガキさん逆サイドでしたが、一生懸命叫んで跳んでおきました。
神戸はすぐ近くかもしれないと思うと高まりました。
『カッチョイイゼ! JAPAN』で、久々に唯ちゃんのギューッを見てました。
その後『Please! 自由の扉』の間に少し間があるんですが、叫べば良かった。
セットリスト身体で理解出来てないので一瞬MCかと思ってました。
せっかくの全力で叫ぶチャンスだったのに。
『Please! 自由の扉』と『悲しみトワイライト』と熱くカッコ良い曲が続きます。

MCはさゆの可愛さが爆発です。
さゆがみんなの良さを引き出すコーナーじゃなくてさゆの良さを引き出すコーナーのようです。
ただ、ちょっとジュンジュンが気になりますが。
小春の『チャンス』は文化祭で一度見てるだけに楽しく踊れました。
正直小春のパフォーマンスは好きです。
テンション上がりますし。
ジュンジュンとリンリンの『好きな先輩』は、しっかり歌えてました。
やっぱり自然と視線はジュンジュンに。
『シャニムニパラダイス』は楽しく踊っておきましたが、最初にガキさん登場しないから叫びずらい。
『いきまっしょい!』は相当盛り上がります。

リーダーとサブリーダーのMCですが、リーダーと叫ぶところがあるんですが、それなら「サブリーダー!」か「サブちゃん!」って叫ばさせて欲しかった。
まあ、とにかくウドン打ち方覚えよう☆カナ

ここから美勇伝のコーナーです。
新曲『じゃじゃ馬パラダイス』なんですが、生で聴いて思ったんですが、最初のささやく様な歌い方って梨華ちゃんにピッタリなような気がします。
むっちゃセクシーに聞こえますし、迫力ある歌い方よりこの歌い方を中心にして行った方が良いような気がします。
MCは書いた通り阪神の話しでした。
『美〜Hit Parade〜』なんですけどリピートのところ美勇伝オタじゃないので正確にわからないので、出来たらスクリーンに出して欲しかった。『恋するエンジェルハート』はハロプロコンで経験してるので楽しめました。
みっつぃーの『男友達』ですが、押されてますネ。
まだちょっと子供の声ですが、もともと一瞬矢井田瞳さんと思える声を持っているので、頑張って欲しいものです。
フリは何気に覚えてましたネ。
人形劇は、楽しかったです。
まあ、ちょっと休憩も出来ましたし。

WASSUP?遠慮がテーマ』は愛ちゃんがカッコ良く歌うんですが、間奏☆カナ、セクシーな振り付けはまだまだですネ。
斉藤瞳さんに教えてもらって下さい。
『HOW DO YOU LIKE JAPAN?』は『WASSUP?』が終るか直前にガキさんがセンターに登場してフェイクが始まります。
この曲のガキさん力強くて好きです。
『シャボン玉』は、あいかわらず「れいなだけ」の大合唱ですが、次の「オマメだけ」も大合唱にならない☆カナ
それが、長年の念願です。
『NATURE IS GOOD!』はガキさんの声にあっていて本トに好きな曲なんですが、今回はほぼガキさんとれいなが歌う感じなので、とってもうれしい一曲です。

MCで、ジュンジュンとリンリンのあおり上手いなと感心してました。

『Ambitious!』『Go Girl』と楽しく踊り、ガキさん愛ちゃんのショートMCの後、またまた大好きな『ラヴ&ピィ〜ス!』です。
『大好きよ』『ガキさん』のところが、明日の神戸ではまたもやすぐ近くで叫べることを確認しうれしくなってました。

一旦の退場では、ガキさんは左から一番で退場していくので寂しかったです。
アンコールはまあまあでした。
私も、ちょっとノドの調子おかしかったので、少しセーブしてましたし。
暗転し、メンバーが上段にポーズを取りスタートです。
『HELLO TO YOU』は全員で歌うのでちょっとネ。
とりあえずカワイイ衣装です。
ラストMCはとにかく岡田唯さんにつきます。
まあ、考えたら地元凱旋コンなんですが、凱旋コンにならないところが悲しい。
最後はカッコ良く『女に幸あれ』で終ります。
退場用に『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのテーマ』を持ってくるのですが、微妙に最後叫んでいいのかわからず、ちょっとイヤです。
終ったら汗ビッショリでした。
正直、ちょっと美勇伝で手を抜いた以外は全力でしたネ。
ガキさんからの指差しは何度も来たし。
まあ、ちょうどその辺りを差すフリなんですけどネ。
それでもうれしいですよ。
1公演しか入ってないのに足がくがくですし、帰ったらグッスリでした。
うん!娘。コン最高!!!