新Aiaiミュージックカーニバル070617

℃-uteの舞台終了後、人ごみの中をクネクネしながら、走りました。
で、結局16:10に石丸に到着しましたが、幸いまだ始まってません。
どうせ見えないので、カバンの置きやすい入ってすぐの右後ろに陣取り、相棒を出したりしてるところでHR開始です。

今回の日直は、キャナァーリ倶楽部のいくっちとおっきゃんでした。
諸注意をしながらの「東京はえ〜ど」「わ〜かやまゆうぞう」「レッドカードを出さレッド」とダジャレコーナーでした。
今日のゲストのフリでしょうか。
それと、今日は『飲酒禁止』の時、無事ビールを飲むことに成功しましたが、誰も止めてくれませんでした。
残念。
ダジャレが終って、一旦暗転し、もろりんとキャナァーリ倶楽部が登場しスタートです。
もりりんと今日のMC担当のまちゃん・あゆべぇ・みっきーの挨拶の後、294(つくし)・mimikaTHE ポッシボーCHiYOの順番に登場です。
要するに、この順番で登場します。
とりあえず、元気に「あいな〜」って叫んでおきました。

まずは、294(つくし)からですが、もろりんが294の紹介でなごんでました。
歌やコントをやるはるかとかほりの二人組で、キャッチフレーズが『はるかなるかほり 294(つくし)かな』とか言うそうで、「最近暖かくなってきましたねぇ」となごんでました。
その前に「かほる?」「かほり?」とボケまくってましたし。
ニョキニョキやって(頭の上で輪を作って伸ばす)登場し、いきなりショートコントやってました。

MC;ショートニョキ(コント)
01:ハラッパ
MC;告知&山の手線コント
02;毎日会いたい
最後全員でニョキニョキ

最初のショートニョキはとってもすべってましたので省略して、その後の鳥取出身のかほりさんの自虐ネタは面白かったです。「鳥取は自然がいっぱい。鳥取砂丘で出来てるらしいネ。(出来てないから)鳥取出身だけにラクダに似てるネ。(どこが)で、鳥取ってどこ?」
次のMCの告知の時、294(つくし)ってグループ名のわけを言ってました。
鳥取出身のかほりが149cmで神奈川出身のはるかが145cmだからだそうです。
身長145cmと聞いた瞬間に拒否反応が出てしまいました。
145cmは敬愛する矢口真里さん以外認めてないので。
山の手線コントは、新大久保でインチキ韓国語、新宿がオカマのマネ、品川・浜松町・御徒町が意味不明、鶯谷が口笛でホーホケキョ、巣鴨がおばあちゃんのマネ、高田馬場で高田さんとジャイアント馬場さんのマネやってました。
微妙にうけてました。
スタッフからアウェイだと言われてきたそうです。
歌は、結構キレイなハーモニーを聞かせてくれてました。
次はmimikaさんです。

01;どどどんまい
MC
オケ違ってたようですが歌いきりました。次はぐっすりおやすみなさいって曲らしいです。
02;ロマンスカー
MC
おはようございます。なんかエンタメ+のエンディングテーマだそうです。前回に引き続き7/3のワンマンライブの告知です。mimikaさんは、完全燃焼で燃え尽きる予定で亡くなるかもしれないので、これが最後かもしれないと言ってました。
03;ターボ※赤いタオルグルグル
04;どどどんまい

あいかわらず、元気なのでとりあえず、緑のサイリウム出して振り回しておきました。
準備運動に丁度イイ感じです。
次はTHEポッシボーだと思っていたら赤ペラで『主食=GOHANの唄』が聞こえてきましたが、ポッシボーじゃないようなって思っていたらキャナァーリ倶楽部の登場でした。
前回告知のあった『今日のカナリア』でした。
まずは、収録があったそうで、そのVTRがほんのちょっと流してました。
どう見てもつんく♂tv!!!の田植えの映像でしたけど?
要するに色んなところに行って地域の人と交流して歌を歌ってくるそうです。
キャナァーリ倶楽部のキャッチフレーズが地域の活性化がどうのこうのってやつですから。
で、フェイントの後、THEポッシボーの登場です。
全員違った衣装ですが、結構ミニの感じの体の線がわかるエロイ感じです。
後であっきゃんが言ってましたが、つんく♂さんのお土産だそうです。

1. 旅の真ん中
2. GOOD NIGHT SONG

MC
はしもん「久しぶりのAiaiで」
※全員から突っ込まれてました。
『夏といえば』
ロビン「3歳の頃アメリカに住んでいて、庭のプールで泳いでいた」
ごとぅー「まず、学校から帰って、石鹸で手を洗って、うがいして、その清潔な手で冷凍庫のアイスを食べる」
もろりん「夏と言えば海。ビーチサイドでゆっくりする」
あっきゃん「海」
かえぴょん「毎年家族でキャンプ。東北って夏でも結構涼しい」
はしもん「入道雲かな。夏の入道雲は綿アメみたいで」
3. 夏のトロピカル娘。(はしもん・あっきゃん)
4. 金魚すくいと花火大会(ロビン・ごとぅー)
MC(感想)
もろりん「今日は、2曲分歌ってないので、時間がたつのが早かったです。今日は新しい衣装で楽しかったです。」
ロビン「この衣装はみんなのイメージで選んでくれました」
あっきゃん「カップリングの曲のフリもわかってくれていてスゴイ」
はしもん「久しぶりって思ってたのははしもんだけでした。3回続けて出演してました。」
ごとぅー「今日は、もろりんとかえぴょんより1曲多く歌えて、そういう意味でも楽しかったです。」
かえぴょん「旅の真ん中とGOOD NIGHT SONGが歌いたかったのでうれしかったです。」
5. ヤングDAYS!!

かすかに人の隙間から愛奈ちゃんが見えるだけなので、人の頭の間を移動しながら、愛奈ちゃんのパートを確認する旅に推しジャンプしてました。
相棒と緑のサイリウムもフル稼働です。
歌終わりには、しっかり「あいな〜」って叫んでおきました。
まあ、正直後ろだから叫び易くて、本ト気持ち良く叫んでました。
カップリングの2曲も素晴らしいんですが、やっぱり『夏のトロピカル娘。』は楽し過ぎます。
正直『娘。』なんだから、モーニング娘。に歌わせて欲しいって思うぐらいです。
一つだけ気になるのは、ロビンでした。
声もかすれてましたし、『金魚すくいと花火大会』も声出てなかったですネ。
次は、石丸イベントが50回目となるCHiYOさんです。
50回だから色々経験してるでしょうが、相当アウェーだったんじゃないでしょうか?

01;destiny
MC
福岡出身、現在15歳の高1。『destiny』は『銀色のオリシス?』とかいうアニメのオープニングテーマだそうです。6/20にデビューから1218日分の思いがビッシリつまったオリジナルファーストアルバムが発売されるそうです。それを記念して、6/23に同じ場所でMiと一緒にイベントやるそうです。疲れたので、次の曲はバラードで。
02;Radioからは・・・Love song
MC
続いて最後の曲、是非盛り上がって下さい。
03;ラバート

ちょっとハスキーボイスで大人しい感じかと思ったら、結構激しい曲を歌う人でした。
しかし、高1には見えない。
かえぴょんと一緒ですよ。
最後は、MCのキャナァーリ倶楽部です。

MC(虫占い)
えりーな「アゲハ蝶」
おっきゃん「カブト虫」
うっちー「正義感の強いテントウ虫」
あゆべえ「自分の世界に住むクモ」
おがまな「一本筋の通ったテントウ虫」
おすぎ「はっきり自己主張するセミ
みっきー「アゲハ蝶」
いくっち「十人十色のバッタ」
まっちゃん「庶民的な美しさのアゲハ蝶」
01;夢を信じて
02;どうにかして!
MC(告知)
8/6のファースト発表会、本日先行発売
03;Ready Steady Go!
04;Sweet&Toughness

う〜ん、あいかわらず名前が覚えられません。
まあ、特に今日は後ろでしたからネ。
たぶん、前回一人だけ気に入ったかもと言ったのは、おっきゃんだと思うのですが、相当自信がありません。
握手会の時、近くに覗きに行ったんですが、結局わかりませんでした。
まあ、正直覚える気が無いんでしょうネ。
まあ、私がいっつも思ってることです。
他所のタレントをデビューさせるより、ハロプロエッグをまずデビューさせようよってことです。
最後全員出てきて挨拶して終りです。次回は7/22です。

7月22日????

ハロプロコン大阪の日なんですけど。
THEポッシボーどうするんでしょう。
特にレギュラーMCのもろりんは。
まあ、とりあえず握手会スタートです。
今回は同じ階で、左がTHEポッシボー・右がキャナァーリ倶楽部・正面にmimikaCHiYO・294(つくし)でした。
まあ、いつものことながら、ほぼTHEポッシボーキャナァーリ倶楽部にわかれました。
前回知りませんが、今回は、mimikaさんと294さんが、呼び込みでマイクパフォーマンスしてました。
294(つくし)さんはニョキニョキしてコントしてましたし、mimikaは「助けて〜」とか「帰っちゃうよ」とか大騒ぎしてました。
間に挟まれたCHiYOさんは静かにしてました。
最後まで粘ったmimikaさんでしたが、最後は「おつかえぴょん」って言って帰っていきました。
キャナァーリ倶楽部も7時40分頃終了しましたが、おっきゃんが2日前ぐらい誕生日だったので、オタさんでハッピーバースデー歌ってました。
肝心のTHEポッシボーとの握手会ですが、分割シングルW購入で1回握手でした。
試しに「『夏のトロピカル娘。』2枚じゃダメ?」って聞きましたが、ダメなようで、結局2セット買いました。
まず順番は

諸塚→大瀬→秋山→橋本→後藤→岡田

でした。
とりあえず、書きかけだった愛奈ちゃんへのお手紙を書いた後、早速並びました。
並びながら気付いたんですが、ロビンのそばにスタッフが付き添って、時折水分補給させてあげてます。
そこまで、無理しないでもと思ってました。
基本は「楽しかったです。応援してます。」中心に。
もろりんには「7/22のハロプロコン出るの?」て聞いてみましたが、「出ます」って言ってましたが「Aiaiあるけど?」と聞くとアッ!って顔してましたんで、まだスケジュール知らないんでしょうネ。愛奈ちゃんにも「楽しかったです。応援してます」って言うと「聞こてえました」って言ってくれました。
う〜ん、見えてなかったはずのような気もしますが、相棒持ってましたから判ったんでしょうか。
ロビンには「大丈夫?頑張って」だけ。
握手するのも悪いくらいです。
2回目は、最後の方で、もうこれで本ト終りですよぐらいに並びました。
後ろから10番目ぐらいで丁度イイ感じです。
今回は、久しぶりに相棒持って握手しました。
もう片方は扇子持って、相棒と握手してもらおうかなって思ってました。
今回は扇子であおいであげながら「また大阪来て下さい。待ってます」に統一です。
ロビン以外全員に相棒触ってもらいました。
かえぴょんだけ「握手いいの?」って聞いてくれました。
愛奈ちゃんには、一番気になっていた「7/21・22の大阪ハロプロコン来るの?」と言うことでした。
「行きます」とのことだったので、「一生懸命応援します」と約束してしまいました。
考えたら21日は行けないのに。
まあ、とにかく約束した以上、ハロプロコンでは一生懸命応援します。
終了後、スタッフからの

『ヤングDAYS!!』が、2つの都道府県の高校野球の行進曲に決まりました

というプチ情報と、あっきゃんのあいさつで終了です。
今回は食事をした後、再度出待ちに挑戦しましたが、時間ギレでまたもや会えなく終了。
まあ、℃-uteに浮気しにいった天罰ですかね。
たっぷり、愛奈ちゃんを応援できた楽しい回でした。
ちなみに、やつれたロビンは好みです。