BoAコンサート070415 in 大阪城ホール

日曜日、案の定メロン記念日のイベントにも申し込めず(CD買えた時のは締切後)、新Aiaiミュージックカーニバルは、もろりんだけのMCだからと気を抜いていたらサプライズゲストでTHE ポッシボ−登場で握手会ありだったとかショックを受けながら、初めてBoAのコンサートに大阪城ホールへ行ってきました。
前から一回は行きたいと思っていたのですが、幸い安く落とせました。
今週から始まるモーニング娘。コンサートの連戦に備えて、リハビリのつもりでした。
ちなみに、BoAの曲ほぼ知りません。
要するに、セットリストまったくわかりません。
安かったので、アリーナの後ろの方でBoA本人はスクリーンでしか見えませんでした。
ほぼ歌って踊るだけのコンサートで、MCらしきものはあいさつ程度です。
DVD収録らしいので、あまりハメを外さなかったのか、やっぱり日本語でMCは難しいのかはナゾですが。
会場入り口でDVD収録の為とオレンジのサイリウムを先着8000名に配ってました。
会場がオレンジで染まるのも相当キレイです。
主催者がやるのと、ファン自らがやるハロプロとでは、やっぱり感動は違いますけどネ。
それと、後の席だったのか、一緒に踊るような人はまったくいませんでした。
やっぱりハロプロは特殊なんでしょうか。
まあ、お客さんも女性が半分ぐらいだし、みんな普通の服着てますからネ。
Tシャツやハッピ、特攻服なんて見かけません。
盛り上がると言っでもサイリウム振るぐらいですからネ。
普通の人が見に行くにはいいかもしれません。
だからなのか、大阪城ホール立見席があるくらいイッパイなんですよネ。
私的には、なまった身体のリハビリのつもりだったので、残念でしたけど、大人しくサイリウム振るだけにしてました。
ちなみに、コンサートのラストでBoAが締めを失敗してしまい、このままではDVD発売出来ないとのことで、『もう一回』コールの中、結局途中からスタートし、歌の部分はフェイクで通し、最後だけキチンと締めるというヤリ方をしてました。
どうせなら、一曲全部撮り直しすればいいと思うんですけどネ。