GAKIKAME070414

まずは、外国の方のメールからです。
ファンレターも外国からも届くそうですが、一生懸命日本語使ってくれてる様子がうれしいそうです。
私も、外国人になろうかな。
で、最近の話題は、亀井絵里さんは中学の時から仲良しだった友達の誕生日に久しぶりにメールしたら、返事が返ってきてうれしかったそうです。
真剣にうらやましいんですけど。
新垣里沙さんは、ハワイツアーの話題で、ハワイは空気がキレイで、夜スゴイ星がキレイで、ホテルの窓を開けてずっと見ていたそうです。
そんなガキさんをずっと見ていたいと思うのですが。
で、キレイな空気のおかげで、ガキさんは、今スッゴイ元気だそうです。
相談コーナーは『新しい高校での友達の作り方』ですが、「隣りから話しかけてみよう」でした。
まあ、えりりんと同じで話しかけられないから相談してるような気もしますが。
で、仲良しのえりりんとさゆの最初の頃は、俄然弱目のえりりんは当然話しかけられないとして、さゆも全然話しかけて来なかったそうです。
そんな時、急にトイレでさゆから「敬語で話しますからネ」と言ってきたそうです。
敬語じゃないと山口弁が混じってしまうんだそうです。
それからはドンドン仲良くなったそうです。
そんな、一歩踏み込めて気配りもできるさゆが大好きです。
ガキさんの場合は、合宿のバスの中で愛ちゃんと隣りだったそうですが、愛ちゃんは福井弁でドンドン話しかけてくれたそうです。
ガキさんは、イントーネーションがわからなかったようです。
さすが、脳天気な愛ちゃんです。
後悔については、ガキさんがハワイツアーでのMCGAKIのラジオネームを決めるコーナーがイッパイイッパイだったので、軽く落ち込んでいるようです。
うん、私もガキさんにラジオネーム決めてほしいかも。
最後もハワイツアーの食事の話題です。
最終日にバーベキューをした時、お肉やカニが、大きくて美味しかったそうです。
ケーキもビッグサイズだったそうです。
それと、ごはんの帰りにスーパーに寄った時、えりりんは買物カゴを背中にしょって走り回っていたそうです。
酔っ払い?
最後の告知が北海道コンサートでしたが、結局北海道の食べ物の話題に。
ガキさんはとうもろこしにイクラ丼・ウニ丼でしたが、えりりんは北海道に行ったらちゃんこ鍋を食べてみたいそうです。
ちゃんこ鍋は北海道の特有の料理じゃないと思うんですけどネ。
えりりんは、実際何を言いたかったのでしょうか?
しかし、ガキさんの話し聞いてるとハワイに行きたくなります。