ハロモニ。070107

新年最初のハロモニ。のメイン企画は、振袖でゲーム大会でした。
ゲストのまちゃまちゃチーム(藤本・新垣・道重・田中)と辻チーム(吉澤・亀井・久住)の対決でした。
って言うか、新年早々愛ちゃん欠席です。
1回戦は『初笑い!芸人モンタージュ』で、4組のバラバラになった芸人の顔パネルを並べるゲームでした。
先行のまちゃまちゃチームの方が同じ芸人仲間なので有利かと思ってましたが、結局最初のやり方を見てる後攻辻チームの勝ちでした。
微妙に仕切ろうとするガキさんまちゃまちゃさんがぶつかってましたし。
まあ、しかしゲームに夢中になりすぎて、タカアンドトシのトシさんをガキさん「欧米行くの?」「欧米の鼻どれ!?」とか「欧米の口これだ」とか呼び捨て状態でした。
まあ、でも私はガキさんに呼び捨てされたいんですけどネ。
5秒しかないとかいいながらも、最後まで頑張ろうとするガキさんもステキでした。

2回戦は新春クイズバトルで、まずは100万以上する高級福袋を値段順に並べるものでした。
辻チームは、話してる様子見てるとほぼのんちゃんとよっすぃーの4期チームで決めてましたが、話し聞いてない時点で勝ち目ないようです。
A:マイホーム夢袋→D:純金の大黒様→B:古代魚飼育セット→C:初夢ウエディングパックの順番でした。
まちゃまちゃチームが全部正解しました。
そして、10個の餃子の中で、コイン入り餃子で+10P、激辛餃子で−10Pというゲームですが、見事ミキティが激辛、田中っちがコイン入りを引当まちゃまちゃチームはプラマイ0でした。
3回戦はジャンボ羽子板バトルで、お題に答えながら風船を打ち合うものでしたが、最初はまちゃまちゃさんが力の入れ具合わからず失敗しましたが、後は小春がテンパってお題を連続して失敗し、まちゃまちゃさんチームの勝利です。
まあ、全体としてガキさんの活躍それほど見られませんでしたが、青い振袖が可愛くて良かったです。
振袖を着てのかくし芸大会もありました。
のんたんの大根をかじれる強靭な前歯という微妙なかくし芸もありましたが、ビックリはミキティです。
目隠しをして焼肉を食べて名前を当てるってものでした。
カルビ・ハラミ・ロース・ギャラを全部当てちゃいました。
しかも、私は聞いたことも見たこともないギャラという名前も当てちゃうし。
最後は、タネはわからないが、とにかく出来るというえりりんのトランプ手品でした。
マーク毎に並べておいた10〜Kまでのカードを前後入れ替える形で繰って、順番に置いていくと、今度は同じ数字が揃うってものでした。
タネを募集してるようです。
プッチゲーム真島茂樹さんがゲストでしたが、ガキさん・愛ちゃん・えりりんと3人もいませんと、少なく感じます。
試食でローストビーフミキティが食べてました。
ミキティは、メイン企画・かくし芸・プッチゲームで肉食べてました。
さすが、肉食獣です。
なっちのハワイツアーは楽しそうでした。
本トハロプロの海外ツアーはスゴイです。
今週の本当のメインといえるのが、吉澤ひとみさんの卒業発表の1日でした。
発表前の丁寧に伝えていかなきゃという思いと報告するのが楽しみというワクワク感を映像で見るのは初めてです。
誰の発表の時もやらなかったので新鮮です。
そして、行った人しかわからない発表の瞬間の絶叫手の動きだけで止めるカッコイイ様子や、発表後の後4ヶ月しっかり頑張っていく気持も伝わってきて、素晴らしい卒業発表の伝え方でした。
8期の光井愛佳ちゃんも映ってたし。
来週はハロモニ。AWARDSで、2006年の年間1位を決めるようです。
全体を通してはガキさんが頑張ったんですけどネ。
大賞に選ばれないかな?