小阪由佳インストアイベント070108 in ディスクピア日本橋

昨年ディスクピアにTHEポッシボーの『初恋のカケラ』が置いてかどうか確認に行く時に発見しました、このイベントを。
小阪由佳ってあっきゃんに似てる子だと思ってたことと、保田圭さんが出たガリバーくんに一緒に登場して、自分一人だとTVの映る時間も長いのにと口に出して嘆いていた(特に圭ちゃんの存在を知って)ガッツのある子だと思ったのを思い出し、参加してみることにしました。
植村花菜さんとも同じ日ですしネ。
たぶんはフラゲ日に買ってるので整理番号16番と若い番号でした。
ファンでも無いのに申し訳ない番号です。
CD1枚で握手+サイン入り写真、CD2枚で+チェキでの2ショット撮影、CD3枚で+撮影会というイベントでした。
まあ、当然私は1枚だけです。
植村さんのイベント終了後食事しブラブラしてたら集合時間に遅刻してしまいました。
到着は17時40分でしたが、まあ、ディスクピアのイベントは集合時間の10分過ぎからしか整列させませんので、まだ整列してませんでした。
しきりにお店の人が、後20枚とか言ってるので、相当売れたんだなって思いました。
まあ、すでに100人近くは6階にいましたからネ。
そう内何割かは2枚は買ってることでしょうしネ、っていうか相当数買ってる感じですけど。
ハロプロ系やお昼のアーティスト系とはファン層が違うって感じでした。
17時45分ぐらいから入場でしたが、何と私の前で、最前列は終了で、私から2列目でした。
本ト、今日は席ついてません。
座ってから気付きましたが、もう半月以上前に買ってるのに、まだ開封もしてない(って言うか今発見しましたCD)ので、何歌うのかわかってませんでした。
待ってる間魔法使いサリーの曲流れてたので、たぶんこれは歌うんだろうなって思ってました。
18時10分スタートです。
進行の人から、諸注意と盛り上がって下さって結構ですとのお言葉の後、全員で「ゆかちん」と呼び込みです。
初めて見た感想は『デカッ!』でした。
チェックの超ミニスカート(DVDの衣装)から長い足が魅力的に伸びてまして、次はそちらに釘付けです。
あんまりでかくて、スラっとしてるので、思い描いていたあっきゃんみたいなカワイらしいイメージは吹っ飛びましたが、やっぱりカワイイことはカワイイです。

MC
元気ですね。予想外にたくさん来て頂いてうれしいです。なるべく顔を見て話したい。皆さんの顔を見てると盛り上がってるかわかります。
『レコーディングについて』
3〜4回で済んだ。昨日Girl's BOXで、みんなオリジナル曲歌っていてうらやましかった。
『大阪』
イベントは何年ぶりぐらいだろう。『なるとも』とか番組は来てるんだけど、新幹線とか出待ちが無いんですよ。愛が感じられない。
おとといDVDのイベントがあり、昨日はGirl's BOXで今日はCDのイベントと、みなさんのふところが申し訳無い。私はいつも絶不調で、今日もサイフにお札入ってない。マネージャーにスタバおごってと言ってたし。
セーラームーンマーマレードボーイが私のアイドルだったので、セーラームーンの曲を歌えるのはうれしい。
1;ムーンライト伝説
MC
歌えてうれしい自分と、アニメソングを歌うのが恥かしい自分がいるんですが、応援してくれると恥かしい自分がいなくなります。
※『魔法使いサリー』の応援の仕方説明&練習。サリー(イェー)サリー(イェー)魔法使いサリー(イェーイェー)
2;魔法使いサリー
(※間奏で「皆の前で歌うのは最後だよ」)
MC
大阪が一番盛り上がってます。大阪でこんなに人が来てくれてうれしいです。2007年もしっかり頑張ります。
握手会+2ショットチェキ撮影会+撮影会

う〜ん、感想は、ゆかたんはでかかったってことですネ。
それと、CDやポスターの露出スゴっ!って衣装で登場すると思ってたので、チョットガッカリです。
まあ、それは超ミニで持ち直しましたけど。
正直、植村さんのイベント後だったので、声量が無いと感じたのもありますが、MCを聞いていて、デビュー曲への愛が感じられなかったのが、一番のガッカリです。
時東さんとか、THE ポッシボーもそうですが、カバー曲を楽しく歌ってるアイドルもいるのに。
サリーちゃんの曲の間奏で「歌うのは最後」って発言もね、アレって思っちゃいました。
Girl's BOX みたいなイベントに出演したり、自分のソロライブできたとしたらどうするんだろうって思いましたよ。
よっぽど歌いたくないんだなって感じました。
まあ、それと大阪が何年ぶりって言ってるんだから仕方無いんでしょうが、ファンの手拍子がこれでもかって言う程バラバラでした。
知らない私はどっちに揃えたらいいのやらで、好きに手拍子してました。
トークは楽しく感じましたネ。
やっぱりタレントとして生きていくには、トークこそが生命線ですからネ。
ファンのことを気遣いながらも、こんな応援してねとアピールしたり、自分をオチにする話しをしたりで楽しかったです。
握手は1列目が終ってすぐ私なんですが、1列目の人は見落としがなかったら全員2ショット撮影してました。
まあ、普通に応援してれば4000円で2ショット撮影なら誰でも2枚買いますよね。
ハロプロなら14000円払ってやっと3ショット撮影ですからネ。
とっても格安です。
愛を感じない私は、普通に1枚で行きました。
初の撮影無しかな。
「初めて参加しましたけど、楽しかったです」と伝えて握手して終了です。
うん、やっぱり間近で見るとカワイイ。
そういえば、小阪由佳さんがMCで触れていたGirl's BOXに時東ぁみさんも出演したようで、その時THEポッシボーからあっきゃんとごとぅーが参加したようです。
頑張りますね。
2日3日4日と中野サンプラザワンダフルハーツに出演し、7日にGirl's BOXで10日から舞台ですよ。
あっきゃんとごとぅーにとっては、ハロプロというホームと違って、どちらかというとアウェーだったんじゃないでしょうか。
しかし、あっきゃんとゆかたんが同じステージに立つ時が早くも訪れたわけですか。