植村花菜イベント070107 in NU茶屋町タワーレコード

ってことで、帰りもう一度、植村花菜さんのイベントに行ってきました。
今度は、サイン入りポスターをもらう為に。
このタワーレコード初めてきました。
場所は、大晦日の植村さんのライブに行く時に、「へーここがNUか」と思っていたので、迷わず到着しました。
6階のイベントスペースに到着した時に、人が集まっていたので、覗くと案の定リハーサルが始まるところでした。
何か、今回は整理券配布で17時30分からイベントスペースの区切られた場所に入って見るらしいのです。
ってことで、リハーサル早かったんですネ。
リハーサル聞いてからアルバムを買いに行くことにしました。
音響がいいのか、結構フェイクの音が響いていい感じです。
1曲リハーサル終わる度に宣伝したました。
「18時からイベントが始まるので、1周して戻ってきて下さい」とのことでした。
リハーサル終了後、アルバム買って整理券もらうと200番台でした。
阿倍野とは違って、ものすごく多いです。
ちなみに、明日のディスクピアのイベント用にはDVDを買っていたので、これで両方買ったことになります。
最初は整理番号順に入れてたのに、座り席もなくなり、人も少なくなってきた170番過ぎに一括入場になりました。
入り口近くにいた私はラッキーにも相当早く入れました。
まあ、でもまだ100人ぐらいでしたけどネ。
で、30分も立ってるのつらそうだったので、右端の柵のあるところに寄りかかることにしました。
立ち3列目だし、先頭からでも4列目なので、見易くて待ち易い場所に陣取れて何よりです。
後は、前のビジョンに映るPVを見ているだけでした。
そう言えば、買ったDVDまだ見てません。
見るDVD多いんですよ。
まあ、ほぼハロプロ系とエ○チなのばかりですけどネ。
18時丁度にスタートです。

1;ミルクティ
2;紙ヒコーキ
MC
「『紙ヒコーキ』のイベントの時より多いです。」
3;プカプカ
MC(2ndアルバムの宣伝)
4;やさしさに包まれたなら
MC(1stDVDの宣伝)
植村花菜を初めて見た方は入門編として買って下さい」
5;光と影
ジャンケン大会
サイン入りポスター手渡し会+握手会?

やっぱり、結構音響がいいのか、こだわって音注文出していたのが素晴らしいのか、高音が心地よく響いて素晴らしいイベントでした。
今回は、より宣伝を重視してました。
サイン入りイベント告知用のパネルをかけてのジャンケン大会が今回ありましたが、1回目植村さんが全員に勝ってしまった為、再スタートとなりましたが、私は2回とも早々に負けました。
ジャンケン大会って勝ったためしがありません。
その後、座ってる人からポスター渡し会スタートでしたが、握手会って言ってないのに、最初の人が握手してしまい、なし崩しに握手も全員にしてましたネ。
私は、座ってる人の握手の時、そのままくっついて握手に行ってしまいました。
まあ、ハロプロじゃ、誰が最後にするか牽制しあってますが、ここじゃそんな雰囲気もでもないしネ。
握手の時は、簡単に「がんばって下さい」とだけ伝えました。
握手の感想は、結構ごっつい手だなって感じです。
今年、初の握手です。
THYMEでもハロプロでも無い人と握手してしまいました。
あいかわらず、節操がありません。
2007年もこの調子でしょうか。
握手終わるまで見てると、矢野絢子さんのライブで見かける方も2人程見かけました。
というより、植村花菜さんの最後の握手が、絢ちゃんの保育所ライブを企画した人でした。
まあ、そんなこんなで、明日も植村さん見に行きます。
そのついでに、THE ポッシボーのあっきゃんに似た人のイベントにも参加してきます。
同じ日、同じ場所で昼と夕だったので、こりゃ便利だとついつい。