植村花菜イベント070107 in 阿倍野Hoop

用事の合間に、行けそうだったので、阿倍野に行ってきました。
2006年のラス参戦が植村花菜さんでしたが、2007年も早々に植村花菜さんの歌声を聞くことになるとは。
って言っても、最初っから、明日のディズクピア日本橋でのイベントは行く事になってるんですけどネ。
一日早まっただけです。
昼食後、会場に12:30頃到着すると、タイミング良くリハーサルやってました。
イベントがこれが好きなんですよネ。
一回余分に聞けちゃいますからネ。
本当のファンの人も早くも集まってきていて、20人ぐらいはいたでしょうか、最前の柵の周辺に。
私も上手い具合に右よりでしたが、最前が空いていたので、そこに陣取れました。
聞いてると、リハーサルながらも、声がドラマシティの時より伸びやかに聞こえました。
寒いけど、野外ということもあって、耳に心地良く響きました。
しかし、矢野絢子さんの時にも思いましたが、本トのアーティストさんは、音チェック厳しいですネ。
1曲リハーサル終る度に宣伝してましたけど。
花菜さんは、12時45分頃リハーサル終了し、一旦引き上げていきました。
13時前になり、人数も100人ぐらいには増えたでしょうか?スタートです。

1;紙ヒコーキ
2;キセキ
MC「雨上がって良かった。」
3;やさしさに包まれたなら
MC
「寒い?ゴメンネ。私は厚着してきて大丈夫。明るめの曲ばっかりっだたのに、今回初めてマイナー曲を作りました。雨が降ってる気分で聞いて下さい」
4;冷たい雨
MC
「次が最後の曲です。みんなが生きていく時、すごくつまづいたり悩んだりすることがあっても、それはけっして無駄なことじゃなく、それを乗り越えた時、強くなってる。2007年そういう風に生きていきたい。」
5;光と影
サイン入りポスター手渡し会+握手会

ライブは30分程でした。
『冷たい雨』はやっぱりいいですネ。
それと、昨年イベント行った時は、あんまり良く思わなかったんですが、今日聴いた『やさしさに包まれたなら』は、心地良く、素晴らしく聞こえました。
手渡し会&握手会は、今ポスター持って帰るわけにもいかないのでパスしました。
ちょっともったいなかったかも。