モーニング娘。誕生10年記念隊

なんと、溺愛する新垣里沙さんが記念隊に入隊してるじゃないですか。

安倍なつみ+飯田圭織+後藤真希+新垣里沙+久住小春が参加し、強力ユニット"モーニング娘。誕生10年記念隊"を結成!!

とりあえずは、1期・3期・5期・7期の奇数組みで結成されたってことですネ。
1期では、なっちとかおりんがエースを争ってたわけだし、3期と7期はエースとミラクルエースですからね。
そんな中に、5期を代表して選ばれたわけですが、5期のエースはやっぱり愛ちゃんですから、ってことは、考えられるのは、やっぱり

オタのエース

ってことでしょうか。
記念すべき10周年はモーニング娘。と応援し続けてきたオタとで作り上げたものですから、ガキさんをオタ代表として入隊させたってことかなって思ったり。
でも、とにかく、まったく興味無く眺めていた記念隊が、とっても大事なユニットになってしまいました。
ちなみに、何気に第2弾で、2期・4期・6期・8期でユニット作りませんかね?
その時こそ、矢口真里さんを入れてあげて欲しいものです、加護亜依さんもですけど。