ハロモニ。060917

今回はほぼ新垣里沙スペシャルでしたね。
『発汗!CM。』に『江戸っ子里沙の素敵な下町ツアー』ですからね。
まあ、下町ツアーは裏タイトルが『れいなの犬嫌い克服ツアー』かもしれませんが。
『下町ツアー』は、ガキさんお得意のグダグダのコントから始まります。
このグダグダ感が好きです。
下町ツアーを開始していきなり、骨折で犬の散歩ができなくなったおばさんに犬の散歩を頼まれます。
軽く引き受けるガキさんに『最後のナイチンゲール』って、確かに前世は『戦場のナイチンゲール』でしたけどね。
まあ、続けざまのグダグダなコントで犬を連れての下町ツアーになりました。
しかも犬の名前がマリリンですよ。
ガキさんや愛ちゃんが『真里ちゃん』って呼んでました。
愛ちゃんに至っては、最後の方は『真里』って呼び捨てです。
なかなか(矢口)真里ちゃん本人は出演できないので、犬の名前で登場しました。
どうせならまりっぺって呼んでくれたらいいのにとか思ってました。
いきなり、他の犬にからまれそうになると、愛ちゃん、がに股で仁王立ちです。
私は犬嫌いなので、割って入るなんて考えられないので、スゴイと単純に思ってしまいました。
で、犬と入れる店探す間、気ままな真里ちゃんにガキさん突っ込みまくりでした。
やっと犬と入れる店を見つけましたが、いきなり真里ちゃんのお尻狙われます。
さすがに真里ちゃんって名前だけに人気者です。
まあ、そんな真里ちゃんを見る愛ちゃんのてれた表情が可愛いんですが。
で、ガキさんはと言うと入り口で座り込む真里ちゃんに「何、そこでくつろいでんの!?」と突っ込みいれてました。
真里ちゃんの食事をさせた後は、今度は3人の食事タイムとなり、もんじゃ屋さんに行く事になりました。
しかし、もんじゃは浅草名物ですか?
そして、当然真里ちゃんが入れるわけもなく、真里ちゃんのボール遊びの時間でもあり、一人が真里ちゃん担当に。
ルーレットでれいなが決まりました。
で、ガキさんと愛ちゃんはもんじゃ作りに。
チーズコーンもんじゃとはんぺんチーズツナを選んでました。
どうも、愛ちゃんはもんじゃ作ったことが無いようで、お汁も一緒に最初から鉄板に流してました。
ガキさんの困ったリアクションと、愛ちゃんの方言全開のトークが素敵です。
窓の外かられいなが叫んでました。

田中「食べた〜い」
新垣「楽しんでるよ〜」
田中「もうどうしょう」
新垣「そっぽ向いてるジャン」
田中「ゆうこと聞かんちゃ」
新垣「仲良くしてよ」
田中「仲良くできん、どうしょう」
新垣「大丈夫、マリリンもわかってくれる」
田中「れいなも食べたい。」
新垣「じゃあ」
田中「そっちに行きたい」
新垣「うん…ダメ」

いっつも思いますけど、ガキさんの『うん』の使い方大好きです。
で、れいなの福岡の方言とガキさんの横浜の方言炸裂で、ほぼ方言トークでした。

新垣「もうボール遊びした」
田中「泣きたい」
新垣「ボール遊びした」
田中「してない」
高橋「してないのか」
新垣「しなさい」

愛ちゃんの脳天気な返事とガキさんの仕切り屋さんの一面が出た瞬間です。
何気に3人のいつもの関係が楽しいコーナーでした。
その後、新垣風もんじゃを作りながらも、微妙にお店の人に修正されるという前に見たような展開で進行していきます。
しかし、ウスターソースウェスタンソースって聞き間違えるガキさんが素敵です。
でも、最後は本ト美味しそうなガキさんの表情は最高に可愛いです。
で、れいなは真里ちゃんとボール遊びになるんですが、れいな実は犬嫌いだそうです。
そういえば、ここまで、れいなだけ真里ちゃんのヒモ引っ張ってなかったんですよ。
ここから、犬嫌い克服ツアーの始まりです。
まあ、犬って嫌いな人のことはわかるっていいますけど、れいながボール投げても一瞬反応しますが、無視です。
何度もやっていくうちに真里ちゃんもれいなになついてきたようで、体をくっつけていって、なでてのポーズをするまでになりました。
次は雷おこし作りを体験することになりましたが、またまた真里ちゃんのシツケの時間です。
愛ちゃんがガキさんまで含めたルーレットを作ってましたが、結局れいなが当選です。
あくまで、れいなの犬嫌い克服ツアーになってるようです。
ガキさんいわく「田中っち、今日はそういう日なんだよ」ってことです。
雷おこし作りは、ガキさんの大騒ぎと愛ちゃんマイペースの中、楽しく作ってました。
れいなは、無事、「お手」や「おかわり」あげくは「ふせ」まで教え込んでました。
そんなれいなに、ガキさんは作ったばかりの雷おこしをあげてペット扱いでした。
ほぼガキさんが大騒ぎしてたツアーでしたが、先週の予告にえりりんいたんですけど、どこに?
発汗!CM。』は、先週のマッチョ山を使っての『山の頂上で告知を叫ぶ』ってことで、山の頂上の風船を空気入れで割った後、その中にあった告知文を読みに山の登って、山の上から下のマイクに向かって叫びながらCMするってゲームです。
えりりんは空気入れだけで終ってしまいました。
それもどうなんでしょう。
せめて割れるぐらいには空気入れとくべきでしょう。
で、それを見てたガキさんは、空気入れに必死です。
大股開き状態で、あれで腰落とすとM字開脚できそうです。
50秒ぐらいでついに割ったガキさんは、滑りながらも登頂にも成功し、Berryz工房℃-uteハロプロコンサートの写真集の告知に成功です。
その時、二組について最近思ってることですが、さすがオタの代表ガキさんです。
オタが思ってることの一つを的確に叫んでました。

最近℃-uteの舞ちゃんが…サングラスをつけてる〜ぅ

それだけっちゃそれだけですが、絶対みんな何で?って思ってることですよね。
さすがです。
ワ−ルドプッチゲームにはあややがゲストに登場し、何と罰ゲームには『絶叫!CM』が終了し就職活動中だったうさぎが登場です。
罰ゲームはうさぎの指令に従うってことですが、最近まずい飲み物は慣れてきていたので、結構楽しかったです。
8期オーディションは、金沢の模様と、ついにつんく♂による3次審査が始まったことが伝えられました。
しかし、2次審査の通過者を一気に見た方がいいんじゃないんですかね?