やぐちひとり060725

なんとマンガで『やぐちひとり物語』が始まる可能性が。
サクセスストーリーが夢の春樹さん(劇団ひとり)の為に、集英社マーガレットの編集部の人が登場しました。
ベストセラー作家春樹さんのプロットの為、春樹さん中心のストーリーで、矢口真里さんは、何と漢字の読めないキャラにされてました。
やぐっつぁんは、『薔薇』って漢字が読めたってサクセスストーリーらしいです。
って、それなら新垣里沙さんか斉藤瞳さんを推薦するんですが。
何で、推し3人とも、漢字読めないの?
まさか、さやかちんまで。
まあ、実際はどんなストーリーになるか判りませんが、次回マンガ家さんも登場して、具体的に進んで行くようです。
今回のゲストは7月26日に『願い星』でデビューなので、25日当日は素人のSHOWTAさんがゲストで登場です。
素人最後の夜に、テレビ初出場だそうです。
SHOWTAさんがカラオケで歌う曲でセリーヌ・ディオンの『My heat will go on』を知らない春樹さんの為に、やぐっつぁんが歌ってあげてるのに、春樹さんも適当に歌うから、やぐっつあんの歌声が聴き取りにくかったよ。
とにかく、ムチャクチャ緊張してるSHOWTAさんの為に、何故かヨッシー先生の料理教室のビデオが流れます。
で、ほぼ、ずっと真剣に見ているSHOWTAさんがワイプで抜かれてます。
それを全然ダメとダメ出しされてました。
それじゃあ、ワイプで抜いてもらえないと。
今回の企画は、音楽に番組に出てワイプで抜いてもらえるようになろうってことで、ワイプタレントのやぐっつぁんと春樹さんがワイプ芸を伝授するってものでした。
やぐっつぁんが、ワイプで抜かれるコツを熱く語ってました。

常にやっぱり意識していないとネ、こう、どんどんネ、あの、抜いてくれなくなってくるわけです。
いっぱいタレントいる中、あっこの子いい表情で見てるなっていう子を多く抜いてくれるんです、芸能界。

確かに、やぐっつぁんワイプで抜かれること多かったですよね。
ハロモニ。当時は、圧倒的で、やぐっつぁんを抜いとけば大丈夫みたいな信頼感あったように感じたぐらい抜かれてました。
今、それはガキさんが引き継いでますね。
今週のカスペでも、笑ったり、一緒に口ずさんだり、揺れたりするやぐっつぁんが、とっても多く抜かれてました。
で、そのワイプ芸の極意は

 1、あいさつは大切に!
 2、思ったことは声に出す!
 3、一度否定するも良し!
 4、BGMには乗っておく!
 5、長くても最後まで乗る!
 6、涙で好感度アップを狙う!
 7、当たり前の事でも驚く!
 8、(終りが近付くと)リアクションは最大に!
 9、拍手も好感度アイテム
10、笑いは普段の3倍の気持ちで!
最重要
   ビデオ終了後もリアクションを!

この極意を見る限り、ガキさん完璧です。
イベントの楽しそうな様子が映りました。
やっぱ、行けば良かったな。
あっ、予告に座長の人が…
来週は8月1日の夜というか2日未明ですから、舞台初日ですもんね。