ピチピチ

梅雨明け
 
したのかな!っと思うくらいにぴーかん天気だった昨日の東京。
久々にシャキッと乾いたバスタオルは気持ちイイ。
私、ふんわりバスタオルよりパリパリバスタオルの方が好きなんだよなぁ。
 
そーいえば、「ぴーかん」って名古屋弁じゃないよね!?
ちょっと心配。
東海テレビで「ぴーかんテレビ」って番組やってたもんな。懐かしい…ぷふッ。
 
THYME
 

確かに、『ぴーかん』って言葉は知ってますが、大阪ではあんまり聞かないですよね。
テレビ番組のタイトルで使われてる地域だからこそ、日常語として使ってしまうんでしょうね。
まあ、方言では無いようです。
しかし、THYME、バリバリのバスタオルって、素肌に優しく無いような気がするんですが。
って、素肌想像しちゃった。
まだ、若くてピチピチってことですね、肌が。
触りたいかも。