やぐちひとり060718

まずは、春樹さん(劇団ひとり)の映画検定の結果発表から。

4級 42/60 ギリギリ合格
3級 36/60 不合格

3級は相当難しかったそうです。
感で行ったそうですが、36問正解なら、スゴイ感ですね。
次のコーナーは『ホラー川柳』で、審査員として『神の左手 悪魔の右手』の渋谷飛鳥さんがゲストでした。
この映画のオープニングは

動いてる うちの弟の 首の中

っていう川柳になるそうです。
想像するだけで怖そうです。
とりあえず、ホラー川柳に行く前に、コッ○リさんの話しで盛り上がってました。
誰かが絶対動かしてるって言ってるし。
春樹さんは、自分で動かして告白に利用したって言ってるし、怖いよ。

気が付かず 履いたスリッパ ゴキがいた

渋谷さんの判定は、口元ピクってさせてました。
春樹さん経験あるようですが、私んちはゴキいません。
家に食べ物ないので。

友の家 便をしたけど 流れない

判定は、マユひそめてました。
渋谷さんが、音が気になるので、最初に水を流す話しをしていたら、矢口真里さんが衝撃発言をしました。

私は、音、気にしないです。

やっぱり、やぐっつぁんもトイレに行くんだ。
1回でもいいからトナリのトイレに入りたいよ。
しかし、さすがエコに気をつけてるハロプロ代表のやぐっつぁんです。
「今、水もったいないじゃないですか」
なかなか、言えないですよ。

きれいな娘 声を掛けたら 私のこと見えるんだ

この最後の『私のこと見えるんだ』を言うやぐっつあんの表情は感情を出さない無機質だし、さらっと言う言葉との相乗効果で、更に恐ろしさを感じました。
それに美しいし。
昔は、コント的に派手に言って笑いを誘うだけのコント向きだったんですが、さすが『銭湯の娘!?』『ギャルサー』と続けてドラマに出演しただけはあります。
もう本ト、素晴らしい。
しかし、すかさず

ちょっと今の巧くないすか 私!

と言うやぐっつぁんは、バラエティ的で素晴らしい。
うれしそうな、やぐっつぁんは可愛くてステキです。

爆笑と 聞かされた話 3回目

なんか、えりりんへのダメ出しで、こんな話題があったような。
一応、設定を上司とした結果、判定は愛想笑いでした。
やぐっつぁんは、ハロプロ系のエライ人には「聞きましたよ」って言えるそうですが、すっごいエライMCの人(み○さんとかかな?)には言えないそうです。

あかんべ〜 可愛いあの娘の 舌汚い

カレーとか食べた時とか気を付けましょう。
面白い川柳になってしまったそうです。
グランプリは、『きれいな娘…』でした。