ハロ☆プロオンステージDVD

やっと全部見ました。
買ってきてから、半蔵門ひとみさん(斉藤瞳)ばかり繰り返し見ていたもんで。

正直な感想言うと、柴田あゆみさんの役名を後藤あゆみにして、ごっちんの歌を結構歌わせたのは失敗ですね。
柴田さんがどんなに頑張っていても、なっちとごっちんの対決が見たかったって思いますもん。
なっちとごっちんのライバル関係ってだけでワクワクしそうですからね。
後藤あゆみのソロコンサートで、メロン記念日の歌の部分は素直に楽しかっったんですから、はじめから役名も柴田○△とかにして、メロンの曲ばかり歌わせるべきでしたね。
ストーリー的にも、半蔵門ひとみさんが登場してしまうと一気に持っていってしまうので、安倍なな・後藤あゆみと同じ新人なのだから平等に魔法のトランプ使わせて、ソロコンサートもやらせてあげてとか思って見てました。
結局、参戦してきたばかりのハロ☆プロパーティーのごっちんのパフォーマンスの影響もあるんでしょうが、ごっちんが出演できていたらもっと対立軸がリアルでドキドキしたんだろうなって思ってしまいました。
そして、そのストーリーへの不満の分、ひとみんへの思いも強くなってしまったかなって思います。
まあ、撮影日(メロン記念日の誕生日)の関係もあるんでしょうけど、オタ的にもメイキング的にもメロン記念日がメインって感じでしたね。
本ト行きたかったな。