スポフェス

見ることできなかったので、色んな人のレポ見るだけでした。
とりあえず、斉藤瞳さんのセレモニーはスタンド変更というトラブルもあったようですが、なんとか成功だったようで何よりです。
特に、声援こそが一番だと思ってる私にとっては、「さいとう ひとみ」コールが盛大になったことが一番うれしいです。
企画して頂いた皆さん、ありがとうございました。
キックベースボールは、もともとクソ女のあいぼんをキャプテンにしていただけに、勝つ気はなく、楽しくやろうって趣旨かもしれません。
しかし、正直ルール知らないでやるのは、相手に失礼かなって思います。
どんな大差で負けるにしても、最低限のルールの下、一生懸命やるべきかなって思います。
これなら、ハロプロ内で紅白戦でもやって、キックベースコントにした方が、単純に楽しめたかな。
しかも、タッチアップといえば、ここ最近、日本中で一番注目されたルールですからね。
後は見てないので何ともいえませんが、とりあえずDVDになったら買うつもりです。