三種の仁義なき戦い〜組長の首〜

ということで、私的にはユニットTHYMEとなって初のライブに行ってきました。

ライブ日和!
 
只今、アラニスのライブDVDを観てテンション上げてます!
 
ではでは、会場で!
 
THYME
 

THYMEはアラニスと書いてたんですが、アラミスと読んでしまいました。
ちょうどサイト更新確認したのが、Girl's Knight見終わって出てきたところでしたので、しかたありません。
池袋から渋谷に移動して、Shibuya O-EASTに到着が会場30分前でした。
予想通り女性ばかりでした。
困ったもんです。
立ち見で女性の中にいるのも危ない人だしね。
とりあえず、整理番号900番台でしたので、17:30頃入場し、強引に舞台向かって右寄りの8列目ぐらいまで進みました。
本当は右端が、前の方開いてたので、行きたかったのですが、女性の中をこれ以上進んでいく勇気がありませんでした。
後から思えば強引にでも言っとけば良かったです。
女性のばかりの中で30分程待ち、暗転を待ちました。
暗転すると、ズボンドズボン土屋礼央さんとベビスタの人が登場です。
前説状態で盛り上げてくれて、オープニングアクトのTHYMEも名前の由来などいっぱい紹介してくれました。
ちなみに登場した理由は、3組の順番を決める抽選をする為でした。
THYMEは舞台向かって右のサブステージに登場しました。
本ト強引に行っとけば良かったと思いました。

セットリスト

 

1.優しい歌がある場所へ

MC:自己紹介

2.I want to tell...

3.DRIVE
MC:物販とサンプル盤プレゼント

4.晴天

 

一:唄人羽

二:ザ・ベイビースターズ

三:ズボンドズボン

四:三種の仁義バンド+THYME

 ・キューティハニー

 ・心の旅

登場すると、「カワイイ」という声があちこちから聞こえました。
『優しい歌がある場所へ』は少しアレンジが変わっていて、より優しい表現が加わってました。
今までの『優しい歌がある場所へ』はちょっと強い歌だったので、より伝わりやすくなったのではないでしょうか。
最初のMCでは、仲がいいのか打ち合わせしてないのか、同時にしゃべり始めました。
ちなみに、THYMEは清水哲平さんに「面白いこと言ってね」とプレッシャーかけたようです。
まあ、要するにTHYMEはMCはする気ないってことですね。
『I want to tell...』は大好きだったので、うれしかったんですが、歌うなら音源持ってきたらいいのにと思ってました。
『DRIVE』はTHYMEが手拍子を要求すると会場中で乗ってきてくれたので、結構良かったのではないでしょうか。
THYMEも清水哲平さんも喜んでました。
ここでチューニング間違ってたことに気付いたので、少しトーク伸びましたが、THYMEは他人事です。

物販:1stシングル『晴天/白い花』¥500
サンプル盤:晴天/白い花/Drive/優しい歌がある場所へ

結局売り物の『白い花』歌わなかったってことですね。
「最後の曲になります」とのMCあったんですが、メインでもないので「エーッ」もまずいかなって思ってたんですが、どうやら前で誰か言ってたようです。
言えば良かった。
『晴天』も自然と手拍子になりました。
結構、気にいってもらえたのではないでしょうか。
ただ、正直言うと神山さやかと名乗った方が、ベビスタファンの多くは『☆もの』見てたはずですからもっと喰いついたと思うんですけどね。
私は、まああんまりキモくない程度に楽しんでおきました。
そういえば、MCでストリートライブのお話しませんでしたね。
再開日時が決まってないのでMCできなかったんでしょうけど、もったいなかったかな。
もったいないおばけが出そうですよ。
THYMEの出番が終わったので、もう女性の中では耐えられないので、1階は抜け出して2階でビール飲んでました。
2階の関係者席には、THYMEのご両親の顔も見えました。
唄人羽さんは、2階席からまったく見えそうになかったので、フロアに座って歌声聴いてました。
ザ・ベイビースターズは、少し見える場所があったので、のぞいてました。
『☆もの』でよく曲を聴いていたので、結構知ってるって思う曲が多かったです。
ズボンドズボンもまあ、かすかに見える位置で見てました。
ズボンドズボンが終わり、またTHYMEの出番だと思い1階に降りて、最後方に陣取りましたが、1階の最後方の方が良く見えました。
こんなことなら、1階にいれば良かったです。
暗転して、三バンドのMCが登場しTHYMEから呼び込まれました。
頑張って叫んでおきましたが、やっぱり発声練習が足りないので、声が小さかったかな。
キューティハニー』と『心の旅』でもTHYMEのパートがありましたので、ここは一発と推しジャンプしておきました。
まあ見えないでしょうけどね。
それと気になったのは、THYMEの歌声遠慮があったかなって感じました。
もっとはじけてもいいかなって思いました。
でもTHYMEの『キューティハニー』が聴けたのはうれしかったです。
終了後、物販&サンプル配布コーナーにTHYMEがいました。
サンプル盤飛ぶように持っていかれてました。
400枚用意してたようですが、途中でなくなり追加してました。
『晴天』も500円玉の数からすると相当売れたのではないでしょうか。
ちなみに『晴天』結構仕入れたので、オクで売ろうかなって思います。
東京出てこれる人も少ないですからね。