ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いにいくのだ!!

今週はヤクルトの古田監督の後編です。
楽天の応援歌『THEマンパワー!!』がヤクルトの練習場で流れてたとは。
古田監督いわく、やぐっつぁんはセカンド向きだそうです。

セカンドってね、一番犠牲色が強いポジションなんですよ。
例えばカバーリング
プロは100回に1回ぐらいしかミスしないんだけどね。
100回に1回のために、こいつ、毎回頑張っとるなっていうのが信頼になるんです。
矢口さんは、100回ともキッチリやってくれるような気がするし、今までもそういう役割をこなしてきた気がする。

古田監督やぐっつぁんのことをよく見てくれてますね。
選手会会長や監督をやるようなリーダー的存在の人から評価されるのは素晴らしいことですね。
愛する人がほめられると、とってもうれしくなりますね。