やぐちひとり060117

オープニングは春樹さん(劇団ひとり)の最新恋話でした。
初デートで緊張しすぎて、話せなくつまらなくなってしまった話から『緊張して面白くない男ほど、その女性のことに相当惚れているんだ』と力説してました、自分の為に。
確かにその通りですね。
握手会でも、やぐっつぁん斉藤瞳さんには、緊張しすぎてガチガチのカミカミでしたからね。
ひとみんには、何回も握手してますけど、いまだにカミカミです。
ガキさんは高速なので記憶にないし。
THYMEや矢野絢子さんにも、一言ぐらいしか話かけられないしね。
逆に、そうじゃない人の時は、特に緊張もせず、結構スラスラ話しかけられたし、服装とか観察する余裕もありましたから。
すっごく、春樹さんの話に納得させられました。
男子と女子が仲良くなるゲームについての相談がありました。
最初は、ポップジャムDEF.DIVAが出た時に、機械が故障の為にやってたゲームです。
ハンカチやタオルの下に10円玉を置いて、その10円玉でYES・NOを決めるやつです。
なっちが楽しそうでしたね。
二つ目は電卓や携帯の電卓機能を使ったゲームというか、相手の携帯番号を知る為の古典的なやつですね。
携帯番号が090−□□□□−△△△△としますと、
□□□□×250×80+△△△△+△△△△÷2
と順番に計算してもらいます。
結果は□□□□△△△△になります。
これ、最後の÷2は相手にやらせないで自分でやるような気もしますが。
最後は、芸者遊びでした。
春樹さんいわく長いジャンケンの『とらとら』というゲームで、踊っているやぐっつぁんが可愛かったです。