矢口真里さん!お誕生日おめでとう。

僕の前に 道はない

僕の後ろに 道は出来る

 

高村光太郎『道程』より

本日、1月20日は、敬愛する矢口真里さんの23歳のお誕生日です。
22歳のやぐっつぁんは、新しいスタートの年でした。
モーニング娘。の三代目リーダーとなり、史上初の電撃脱退という神業まで披露し、バラエティーに単独で進出し、アウェーで弱かったハロプロ勢の先頭を切って頑張ってきました。
神業のおかげで、爆発的に成長したのが新垣里沙さんです。
やぐっつぁんの担ってきた役割は、確実にガキさんが継承しました。
新しい、新垣風リズムを加えてね。
だから神業は、5期・6期メンバーの成長の為だったと今も思っていますし、おかげで私もダイエットできましたし。
ただし、もう二度とイヤです。
二度と勝手にいなくならないで下さいね。
そして、もうすぐ放映開始となるドラマ『銭湯の娘!?』では初主演という、コメディとはいえ、演技にも挑戦を始めました。
今から楽しみです。
モーニング娘。時代から、いつも、やぐっつぁんはあらゆる試練に、先頭を切って頑張ってきましたね。
一番は、加入という試練に最初に挑戦したことですね。
そして、ユニット活動も最初ですし、史上最年少で最小のオールナイトニッポンパーソナリティー、初冠番組やぐちひとり』など、必要以上にプレッシャーのかかる仕事に、その小さい身体で果敢に挑戦し、見事乗り越えてきました。
そんな、頑張り屋さんのやぐっつぁんが、本トに、本トに大好きです。

是非、可能だったらソロコンサートをやって下さい。
カジュアルディナーショーもいいのですが、正直「やぐっつぁんやぐっつぁんやぐっつぁん!」と叫びたいんですよ。
「愛してる」って叫びたいんですよ。
23歳の矢口真里さんが
幸せでありますように。
お誕生日おめでとうございます。