ワンダフルハーツ060115 in 大阪厚生年金

日曜日、朝・昼・夜と3公演に参戦してきました。
土曜日、ファミリー席で声援もせず、ガキさんの移動を確かめておいたのですが、朝公演では、ガキさんを探してしまいました。
『LOVE涙色』も何の後か忘れてましたし。
やっぱり動いていると、ここで推しジャンプとか、このタイミングで叫ぶとか身体が、覚えてるのですが、見てただけではダメですしたね。

MC『各グループのワンダフルポイント』



吉澤「北海道から九州まで、出身も年齢も違う10人が集まった事。」
※いつも通り、微妙な関西弁を駆使してました。

石川「美勇伝を中国語で『メイ ヨン ツァン』を中国で教えてもらった事」
梨華ちゃん、マイクに歯をぶつけました。なんか、変なポーズをずっとドアップで撮ってもらってました。

辻「ヤンキースの松井選手が、Wのポーズをしてくれている事」

清水「ハロプロの中で唯一キャプテン。モーニング娘。は入った時が違うからリーダーで、Berryz工房は全員同じ」
※土曜日は『他』って言ってたんですが、日曜日はモーニング娘。に変りました。同じだけなら、W(ダブルユー)とメロン記念日はリーダーですからね。

矢島「梅田えりかちゃんと萩原舞ちゃんの身長差が31cm。新メンバーが入ります」
※土曜日、有原栞菜ちゃんが歌わない事について「エーーーッ」の声が無かったので、思いっきり「エーーーッ」って叫んでおきました。やぐっつぁん、もう一度言い直してました。「エーーーッ」とくる予想をしてなかったようです。最後かみましたし。

 



吉澤「携帯電話でモーニング娘と入力すると。もついてくる。」

石川「ハロプロの中で、唯一漢字だけのグループ。」
※微妙に会場中に寒い空気が流れてました。
辻「二人の名前がギネスに載っている事」
※何mか会場に聞いてました。

清水「全員矢口さんの身長を追い越しました。」
清水佐紀ちゃんの身長は146.5cm

矢島「メンバー全員、平成生まれ。新メンバーが入ります」
さすがに二度目なので歌わない発表の後「エーーーッ」とくるの分かってるので、少し間をとりましたね。

 



吉澤「北海道から九州まで、出身地が違う10人が集まった事。」

石川「美勇伝を中国語で『メイ ヨン ツァン』と読む事。」

辻「辻の両親が、電話の声だと辻・加護の区別ができない事。」

清水「小6の熊井友理奈の乳歯がさっき抜けました。」

矢島「メンバー全員、平成生まれ。新メンバーが入ります」
※夜はMC席側(といってもG列)にいたので、微妙に「エーーーッ」という前にやぐっつぁんがこちらの方を向いてくれたような錯覚が。向いてくれたいうことにしときます。

朝は寝坊したので、会場に入ると同時に暗転しました。
ギリギリ間に合いました。
朝はC列センター右よりの通路席でした。
服装は、いつも通り相棒を左手に、右手に緑のサイリウムで、緑の『OH!BEANS』帽子に、黄緑のガキさんの誕生日Tシャツでした。
『好きすぎてバカみたい』で、新垣里沙さんが登場する前に、目の前に鈴木愛理ちゃんがきました。
やっぱり近くで見ると相当可愛いです。
ずっと見てましたね。
MCで登場した矢口真里さんにいつも通り「やぐっつぁんやぐっつぁんやぐっつぁん」と叫んだ後、ふと逆方向を見ると、結構近くにガキさんがいました。
見ていると近くのファンに手を振ってるようでした。
あきらかにガキさんオタの格好しているので、リサ団扇を振ればひょっとしたらレスもらえるかもって思いましたが、手には矢口団扇でした。
なんか、MCに集中できない変な気持ちでした。
やぐっつぁんの出番はMCしかないのに、こんなことではダメダメです。
美勇伝で適度に声出して、身体も動かしてやっと身体も軽くなってきたので、次ぎの『好きになっちゃいけない人』で、愛理ちゃんに推しジャンプしてしまいました。
まだ小学生の愛理ちゃんに初めて推しジャンプした曲が皮肉にも『好きになっちゃいけない人』でした。
すっごく可愛い。
この後、背中痛くなってちょっとビール飲もうとした瞬間『LOVE涙色』のイントロが。
セットリスト忘れてました。
本来なら暗転したら「ガキさん」と叫ばなきゃいけないのに。
あわてて叫びましたよ。
すぐ近くにガキさんがいるんですよ。
オーディション最終審査の曲『LOVE涙色』を歌ってるんです。
歌ってない時は、ずっと顔眺めてました。
歌ってる時は、もう推しジャンプしまくりでした。
後ろ迷惑だったかもしれませんが、もう完全逝ってました。
次ぎの『スクランブル』で、少し休憩してビール飲んで一息つき、途中から参戦です。
2番目のサビで、ミキティがちょうど前だったので、回っておきました。
次のMCは、ガキさんがステージにいないので、存分に有原栞菜ちゃんで頑張りました。
でも、3列目とはいえ、右寄りだとMC席に遠い。
℃-uteの『わっきゃない(Z)』は楽しい曲です。
愛理ちゃんに推しジャンプを再び敢行しておきました。
どうどうと「あいり〜」とも叫んでおきました。
『浮気なハニーパイ』まで、ガキさんの登場が無いので、適度に頑張っておきました。
『浮気なハニーパイ』で、最初ガキさんの登場場所わからなかったんですが、右から登場して、最前センターいました。
この曲、微妙に踊りわからないんですよね。
終了後「ガキさ〜ん」と叫んでいると、やぐっつぁんすでに登場してました。
大失敗です。
逆サイドなので、登場してくるの見えなかったんですよね。
MC後の『FIRST KISS』では、3度目の愛理への推しジャンプです。
この曲は好きなんですよね。
おかげで次ぎに『ミラクルン グランプリ』は少し休憩で、ビール飲み干しておきました。
タンポポの名曲は思い入れがないので、ちょうど見易い位置で歌ってたえりりんを眺めてました。
『ギャグ100回分愛して下さい』は、小6熊井友理奈ちゃんがちょうど目の前だったので、お尻フリフリ眺めてました。
娘DOKYU!で流れる映像を見てPV買ってしまいましたから。
Berryz工房のPV買ったのは初めてです。
スッペシャル ジェネレ〜ション』はそんなに好きな曲じゃないんですけど、周りは盛り上がってるので適度にマネしておきました。
そして、モーニング娘。の登場です。
女子かしまし物語2』はガキさんのパートが、前あたりでしたので良かったです。
『色っぽい じれったい』はほぼ逆サイドでしたので、ちょっと残念でした。
『浪漫』は結構前にいてくれました。
『直感2』では、ほぼ前にいてくれて一緒に踊り、最高の笑顔が見られて大満足です。
『友情』で休憩しようと思ったら前に愛理ちゃんが。
推しジャンプしてました。
ピリリと行こう!』でガキさんの登場場所がわからなかったんで探してしまいました。
右からだったんですね。
『そうだ!We're ALIVE』では、ちょうどサビの頃に前にいたので、もう最後の方だしと思い、通路に出て、ガキさんの正面で踊っておきました。
すっごく楽しかったです。
最後のMCはガキさん近くにいないので、やぐっつぁんオンリーで必死に頑張っておきました、これで出てきませんからね。
そして、ラストの『愛あらばIt's all right』で、最上段にいるガキさんに指さしもらいました。
最後、幕が下りる時には投げキッスが。
もう死にそうです。
(※後でわかったのですが、いつも同じ方面に指差しと投げキッスしてましたけど。)
大満足で朝の部終了しましたが、背中が半端なく痛かったです。

昼の部始まるまでに、やぐっつぁんへの誕生日プレゼントを買いに行き、朝食兼昼食を食べて、缶ビール2本飲んだ頃には開演時間迫っていたので、会館に戻りました。
昼の部は、オクで安く3階席B列(立最前)の左寄り、要するにMC席寄りで見てました。
Tシャツだけ、ガキさんの16歳Verに着替えました。
背中痛かったので、モーニング娘。以外は適度に頑張っておきました。
声もそろそろ出始めてきましたし、夜の準備にはなりました。
基本ガキさん上を見る事が多いので、見られてる感があり楽しいです。
でも、終った後は、背中が最高に痛かったです。
夜公演までは、トレーディングに励みました。
とりあえず、元手として買った結果、トレポがこんこん2枚に萩原舞ちゃんで、タペストリーが矢島舞美ちゃんと岡田唯さんでした。
この時点でタペストリーはあきらめました。
やっと見つけた斉藤瞳さんとすら断られてしまいましたし。
トレポは順調にやぐっつぁんとひとみんを手に入れました。
そして、夜公演は1階G列(7列)左サイドでした。
自力で1階E列(5列)右サイド持ってたんですが、MC席サイドに行きたかったので、買い直しました。
まあ、見易さはそれ程でもないのですが、MC席には近かったです。
で、Tシャツを薄紫のやぐっつぁんTシャツに着替え、頭に矢口タオルの去年までのモーニング娘。コン応援スタイルで臨みました。
一応せこく、やぐっつぁん出てない時は、矢口タオルの上にガキさん帽子かぶってましたけど。
とにかく楽しかったです。
見易い席で無い分、暴れてました。
MCで、まことさん相手にしゃべる時は、立ち位置の関係で、やぐっつぁんを真正面になるんですよ。
見られてる感タップリでドキドキですよ。
ちなみに、なぜか周りに黄緑のガキさんTシャツの人が多かったですが、ガキさんは朝の経験からすると右サイドの方が美味しいと思うのですが。
終ったら、背中の痛みとれてました。
暴れたのが良いストレッチになったんですかね?
ただ、帰ったら全身ガクガクで、湯船につかってスグ寝落ちしてしまいました。
朝起きても、充実感一杯でしたね。