TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY 060109

収録だったんですかね?
村田めぐみさんの様子について語られるかと思ったんですが、村田さんは元気にしゃべってました。
7日の件に触れることもなく。
でも、ほくろについてメール届いてましたけどね。
やらせかな?
とにかく、ほぼ成人式の話題でした。
斉藤瞳さんの成人式は、お酒を飲んで大変だったそうです。
村田さんは成人式の日に雪合戦したそうです。
柴田あゆみさんの成人式は、ファンクラブイベントの日だったとのこと。
大谷さんは、行ってないようです。
しかも、ずっと言ってると思うのですが、まだ成人式の写真も撮ってないようです。

『マイフィーリングミュージック』

斉藤瞳『FRAGILE(EVERY LITTLE THING)』
歌詞がズバリ的で、ちょっとウルっとくるそうです。
私も大好きです。

柴田あゆみ『MMM BOP(HANSON)』
先週に引き続き大好きな大好きな曲で、柴田さんと言えばこの曲だそうです。

大谷雅恵『雪・月・花(工藤静香)』
家を探してたら出てきた曲だそうです。
Bestアルバムからの選曲なので、しばらく続くそうです。

村田めぐむ:『LOSE YOURSELF(EMINEM)』
空耳アワー的選曲だそうです。
村田さんは小さい頃「メチボウ」と呼ばれてたのですが、サビで「メチボウ」と聞こえるそうです。
確かに。

『日記』コーナー

村田さんは、『四川省(麻雀のパイを使ったゲーム)』にはまってることについて。
私も10年くらい前に、はまってましたけど、まだはやってたんですね。

ひとみんの日記

成人式

 

今日、1月9日は成人の日ですね。
本日、成人式を迎える皆さん、おめでとうございます。
成人を迎えるって、やっぱりスゴイ事ですよね!
親にとっては20年間、子供を育てたという実感。
本人にとっては、大人として認められ、いろんな責任を任せられる。
私の成人式は、村でやっていたため、1月ではなく8月に行われていたんですが、成人式の日には、忘れられない思い出がありますね。
私がこのお仕事を始めたため、村を離れ地元の友達とは、なかなか連絡を取らなくなってしまったんです。
でも、どうしても成人式には参加したかった。
自分が育った村で成人式を迎えたかったんです。
でも久しぶりに会う友達、受け入てもらえるか不安。
そんなふうに悩んでいた私に、「ぜったいに帰って来い」と言ってくれた人がいた。
その人の言葉で、私は成人式に参加した。
すごく嬉しかった思いがあります。
私にとっては成人式という日に、改めて友達の大切さを感じることのできた日として今でも心の中に残っています。

私は成人式行きませんでしたね。

柴田さんは、1日の終りはお風呂に1〜2時間入って寝るそうです。
入浴剤はバラの匂いにはまってるそうです。
ちなみに、私の入浴剤はゆずです。
ガキさんのプレゼント用に何種類か買って、試してみてからはまってます。

大谷さんは、ホクロの話で、顔にホクロが11個あり、7個は鼻に集中しているそうです。
そう言えば多かったんでしたっけ、忘れてました。
よっすぃーも多いんですけど、二人とも化粧で隠すのですっかり忘れてしまいます。
私の印象でホクロと言えば、ひとみんの口元のホクロですから。