みちよライブ060108 in アメ村 FANJ twice

みちよさんの謹賀新年祝賀パーティーに行ってきました。
結構ギリギリまでテレビ見てたので開場時間ギリギリの到着でしたが、30分開場が遅れましたので、余裕あったんですね。
ただギリギリの出発だったので、チケットと以外ほぼ忘れていきました。
メモ出来ませんでした。
30分遅れで会場に入りましたが、あいかわらず、ステージが高く見やすいので、どこでも見えそうですが、初めて整理番号通りに入れたので、4列目センター付近に陣取りました。
相当見やすかったです。
最終的には100人前後でしょうか。
開場が30分遅れた分、開演も30分遅れました。
ということで、外での待ちから含めると1時間30分立ちっぱなしでした。
ライブ中、テンション上がってる時はなんでも無いんですが、だらだら待ってるだけでは、腰が痛くなってしまいました。
相当テンション下がってる時に、急に暗くなって開演です。
注意事項のアナウンスもなく始まったのにはビックリです。
やっぱり、みっちゃんの歌声は素敵ですが、トークが楽しくていいですね。
特に、今回は私がみっちゃんにはまった原点が語られ、みっちゃんへの思いがまた強くなりました。
それは、最初の長いMCで、年越ライブの感想(楽し過ぎ)と、打ち上げ後その足で新年会に行ったことが語られた時でした。
へー、もー新年会と思っていると、それはなんと斉藤瞳さんの家にいったそうです。
ということは、前日から前田有紀さんと稲葉貴子さんと鍋パーティーをやってたはずと思っていると、案の定あっちゅと有紀どんもいたそうです。
しかも、みっちゃんが到着したのが朝の5時で、まだ3人はまったりしていたそうです。
って、前日の大晦日の晩からずっと起きて話してたってことですよね。
やっぱり思うんですけど、どんだけ仲良いねんって感じですね。
その後、みっちゃんは年越そばを食べさせてもらったそうです。
私がみちよさんというか、平家みちよさんにはまったのは、ひとみんと仲良しと聞いて、一度PVでも見てみようと昔のPVを見てからです。
それが、みっちゃんがハロプロを卒業してからという遅いファンでした。
そのみっちゃんを好きになった原点である、ひとみんと今でも仲良しと知って、すっごくうれしくなり、一気にテンション上がってしまいました。
って言うか、そのMC後から好きな曲連発だったせいもあるんですけど、とにかくとってもうれしくなりましたね。
書初め』コーナー・『お絵描き』コーナーと楽しくその他のMCも過ごせました。
ちなみにみっちゃんの書初めは、花びら付『新春』と、『元旦』と書きたかったけど『元』を大きく書き過ぎたための『完』の字でした。
お絵描きは大阪ということで、『えべっさん』と『グリコ』と『みっちゃん』でした。
みっちゃんの自画像はほぼ少女漫画でしたので、会場から「えーーっ」と言われてました。
何気にみっちゃんのファンはみっちゃんに厳しいです。
最後、今年の目標が語られ、上半期はシングル・アルバムなどの創作活動に入るそうで、しばらくライブは無いそうです。
その替わり、春ぐらいにファンクラブツアーを計画してるそうです。
たぶんファンクラブツアーは参加できないので、みっちゃんとはしばらくお別れです。
アンコールの『みちよコール』頑張っておきました。
11月コールできなかったので、7月以来でしたが、分家の務めを果たせたのではないかと自負しています。
前半腰痛くてジャンプできなかったのですが、後半はテンションも上がっていたのでジャンプしまくりで、楽しいかったです。
そういえば、みっちゃんと事務所の社長もみっちゃんだそうです。
みっちゃんの口からみっちゃんと言われると相当うれしいです。