2005年重大ニュース

活動の整理ができてないので、先に重大ニュースから書いておきます。
今週一週間、忙しい中考えてたことです。
1位は決まってるんですが、それ以降が難しかったです。

 

3位:神山さやか→THYME→THYME(ユニット)

今年は、このサイトの主役『THYME』にも色々ありましたが、やっぱり、本名の『神山さやか』から、22歳の誕生日に『THYME』と名前を変えたことは衝撃でしたね。
正直神山さやかという名前でずっと応援したかったという気持ちは未だにありますね。
THYMEがユニット名になった時、密かに期待したのは、ボーカル神山さやかに戻るんじゃないかということでした。
私では分からない、さやかちんの思いもあったのだと思いますが、やっぱり『神山さやか』という名前は、まだまだ多くの人の記憶にある名前だと思うので、それを捨てるのは相当不利じゃないかなって、今でも思ってます。

 

2位:矢口真里さんと初握手

9月23日のカジュアルディナショーで、念願のやぐっつぁんとの初握手ができました。
一推しとして応援を始めてから7年目での初握手でした。
ただ、衝撃が強過ぎてほとんど記憶に残っていません。
しゃべるのがやっとでした。
握手というか、思いを直接伝えられることがうれしいし、重要なので、手の感触や、目の前にいたはずなのにやぐっつぁん本人を見た記憶すらないんですよね。
でも、とにかく『いなくならないで欲しい』ということは伝えましたから。

 

1位:矢口真里さん、モーニング娘。脱退

今年のニュースはこれにつきます。
私をオタの世界に引き戻したやぐっつぁんが、別に何でもない出来事でモーニング娘。を脱退してしまいました。
私の基本的な考えは、一般的にみてキャラが薄くなってしまったモーニング娘。を成長させる為、あえて身を引いたのだと思ってます。
大阪 恋の歌』はやぐっつぁんの為の歌だし、PVの思わせぶりな演出といい間違いないと信じてます。
結果、やぐっつぁんのポジションを継ぎつつあるのが新垣里沙さんです。
やぐっつぁんが娘。にいる時からガキさんのことが好きだったのですから、その片鱗はありましたが、本ト、うれしいほどの急成長でした。
すべてを好意的に思うように努力してますが、ダイエットは出来たし、いまだに『LOVEマシーン』では、後ろを向いてします私がいます。
明日の紅白で『LOVEマシーン』の悪夢を払えるのでしょうか。
って、年末まで引きずってますからね。
どうしたって1位です。

 

ということで、1位・2位は矢口真里さんのことでした。
仕方ありません。
長年の思いが強過ぎましたし、1位の脱退があって、伝えたかった気持ちを握手で伝えられたんですから、どうしてもセットです。
その他『新垣里沙さんと初握手』・『矢野絢子推しになる』・『斉藤瞳応援生活への危機』等も加えようかなって思ったんですけど、順位が決められないし、去年も3位までの発表でしたから。