きよしとこの夜051219

NHKの氷川きよしさんの番組に矢口真里さんが出演してました。
この番組、たまに見るんですが、いつもはゲスト一人なのに、クリスマス特番ということで、森口博子さん・コロッケさん・ふじいあきらさんと豪華でしたが、その分映る回数減るんですけどね。
料理と歌とトークの番組なので、久しぶりにやぐっつぁんの歌手としての姿が見られてのは、本トうれしかったです。
残念だったのは、ソロパートが少なく、ほぼ森口さんとのデュエットだったことです。
まあ、モーニング娘。でもいつもそうだったので、歌ってる姿だけでうれしいんですけどね。
やぐっつぁんが歌で参加したのは『サンタが町にやってくる(矢・森・氷・グ)』『恋人はサンタクロース(矢・森)』『ジングルベル(矢・森・コ・氷・グ)』でした。
『恋人はサンタクロース』はなんと18日・19日の二日間で3組の歌を聴くことになるとは。
18日が中澤裕子さん、19日は川嶋あいさんに続いてやぐっつぁんと森口さんのデュエットでした。
正直言うと裕ちゃんが一番楽しかったかな、暴れられたし。
最後に来年のクリスマスの希望を色紙に書きましたが、それが『大人のクリスマス』だそうです。
今までは仲間や家族とワイワイのクリスマスだったので、来年はホテルの最上階のレストランで過ごしたそうです。
来年といいながら、実は今年の予定だったりして。
そういえば、『サンタが町にやってくる』の英語部分の歌詞ですが、さっきはじめて分かりました。
今まで『Santa Claus is Coming to night』だと思ってましたが本トは『Santa Claus is Coming to town』だったんですね。
町にやってくるって歌なんだからあたりまえなんですけど、さっきまでずっとnightだと思ってました。