中澤裕子X'masライブ in なんばHatch昼

お昼の2時前まで仕事していて、それから出かけました。
到着したのが2時20分頃でしたが、まだまだ整理番号順の入場続いてました。
私は6組の最初の方だったのですが、真ん中ぐらいかなって思っていたら、呼ばれる頃にはほとんど人がいなくなってました。
入場してからは、お昼は終わってからグッズ販売しないということだったので、とりあえずカレンダーだけ買っておきました。
来年はメロン記念日のカレンダーがないので、買ってなかったんですよね。
会場に入ると案の定、安倍麻美さんのライブの時のようにイスが並んでました。
自由席なんで、こんな時一人は便利で、端っこの方を探していると6列目の端の方が一人分空いてましたので、無事見易そうな席を確保できました。
ほぼ最後の方に入ったのに上出来です。
後はビール飲んで開演を待つだけです。
15:05に暗転しました。

セットリスト

 

01.聖なる鐘が響く夜
02.人知れず 夢を奏でる 夜の秋

MC:
「来たの。みんな来たの。メッチャうれしい。大阪帰ってきたぜ!!」
「聖なる鐘が響く夜は去年も歌いたかったけど我慢した。圭織・矢口に許可もろてないし。この前、かおりんには歌うんやって食事の時に話したら、かおりん『へー』って」
「しっとりと歌おうと思ってたのに、みんなの顔見たら、めっちゃ笑顔になった」

03.二人暮らし
04.公園通りの喫茶店
05.GET ALONG WITH YOU

MC:
「『GET ALONG WITH YOU』は今の気分で歌いたかった曲。クリスマスで寂しかったってハッピーな気持ちで歌っていいじゃんと思ってたら、どえらいハッピーになった。」
「皆さん!楽しませてくれるんでしょう」

 【たむらけんじさん登場】
【たむけんダンサーズ(横山たかしさんと33歳の女性から小5の女の子まで11人)登場】

06.LOVEマシーン (+たむけんダンサーズ)
※お昼だけだったようです。

 【たむらけんじさん他退場】

MC:歌いたい曲2曲をボサノバ風にアレンジして

07.マイピュアレディ (途中:イパネマの娘
08.私がオバサンになっても
MC:「私がおばさんになってもライブに来てくれますか」
「歌詞のあったかい曲を歌いたかった」
「去年好評だと聞いたスライドショーを。クリスマスネタも無くなったので、去年のクリスマスイブの話を。」(微妙らしく見せるの弱気でした。)
皆に座るように裕ちゃんいいますが、座り始めると皆下を向くので、私のこと見ててとキレてました。

スライドショー
(オチはともかく、裕ちゃんのアップの連続です。ガウン姿で肩出す時はドキドキです。)
裕ちゃん、真っ白のロングドレスで登場。

09.赤鼻のトナカイ → ジングルベル
10.恋人はサンタクロース

MC:
「面白かった?」
会場「エーッ」
「そら次も見なきゃ。何回も見たら」
「24日は何にも無いとは言いません。24日はどんなことがあったかは25日に」
「スライドも見せて一安心。歌(恋人はサンタクロース)も間違えたけど、愛嬌」

11.きよしこの夜

暗転中のロングドレス脱ぎ、シルバーのホットパンツスタイルに

MC:「盛り上がっていくよ」

12.東京美人
13.悔し涙ぽろり
14.心機一転 〜CHANGE THE MIND〜

 アンコール
※裕子コール頑張りました。
赤のロングドレスで登場。スリットあり。

15.好きで×5

MC:
会場から「裕ちゃんキレイ」
「そう言われるのが一番うれしいわ。」
「今年は紅白にも出るんですね。どう思った。私メッチャびっくりした。31日までびっちり歌います」

16.長良川の晴れ

所要2時間

裕ちゃんのライブはやっぱり楽しいですね。
最初はしっとりと聴かせてくれてましたし、後半はやっぱりハロプロ系なので、オタ芸もさせてくれました。
「裕子、オイ」や「LOVEラブリー裕子」も叫ばせてくれましたし、回らせてももらいました。
結構、実際はまぶしくて見えてないのでしょうけど、会場のファンを見つめるように歌ってくれるのでドキドキしてしまいます。
トークも、あいかわらず楽しかったです。
一緒に楽しんでしまっていたので、メモしきれませんでした。
夜のチケット落とせなかったのと、ずっと足が痛いので、見たい気持ちもあったのですが、帰路につきました。
ライブ中は足痛いの忘れるんですが、終わっちゃうとうずくんですよね。
一人、トーク中にいらない大声出す人がいたのが邪魔でしたけど。
どうせ声をいれるならこもらない声でやらないと何言ってるかわからないので、雑音にしか聞えませんよ。
厚生年金会館で開演前と終演後うるさくしてるのをよく見ますが、開演中にうるさくしてるのは初めてでした。
ただ、私も普段はあんな感じだろうなと思ってました。
私は甲高い声なんですけどね。
たぶん東京のメロン記念日のコンサートは行けないので、今年ラストのハロプロ系ライブでした。
アンコールやPPPHでしっかり叫びましたし、裕ちゃんに対しては初めて推しジャンプもしてみましたし、回ったし、ラストを飾るのがハロプロのリーダー裕ちゃんで良かったです。
ハロプロ系以外は、まだ参戦予定がありますけどね。