道後温泉

2〜3年前から、会社の懇親旅行の行先には挙がってたのですが実現しなかった道後温泉に来ています。
まあ、と言っても泊まるわけではなく、一度『千と千尋の神隠し』のモデルとなった道後温泉本館に入りたかっただけです。
来年の懇親旅行の参考に。
本トは、大阪から朝一番のバスで行くつもりだったのですが、寝坊してしまい次のバスになってしまいました。
まあ、おかげでハロモニ。はゆっくり見て出てきました。
バスの中で再度たっぷり寝て午後2時40分に松山に到着し、その後、伊予電に乗って道後温泉に到着し、無事迷いもせず、道後温泉本館に到着しお風呂に入ってきました。
もっとムチャクチャ大きいのかと思ってました。
二つに分かれてるお風呂を足すと大きいのかもしれませんが、正直エッって感じでした。
洗い場も近代的な蛇口でしたし。
便利ですけど、趣は微妙でした。
じっくり2階とかで休憩すれば印象も違うのでしょうけど、ちょっと古いお風呂屋さんって感じでした。
外観は趣あるので、やっぱり2階まで行くべきだったかなと、ちょっと後悔はしてます。
バス移動の疲れを癒すには充分ですし、やっぱり一度は入りたかったので満足です。
3時頃について4時にはもう道後温泉を後にしてました。
私は結構長風呂で、近くの銭湯でもお風呂だけで1時間は入っているので、正直短かったですね。
行く前は、もっとゆっくり出来る場所かなって思ってたんですよ。
帰る時、矢野絢子さんのライブが、伊予電の途中の駅の大街道というところにある『松山MONK』というところであることに気付きました。
どうせ、帰りのバスは夜行なので時間は充分にあるし、見にいけるじゃないかと。
しかも、偶然チケットも持ってました。
ということで、矢野絢子さんのコンサートツアー『窓の日』の最終日に行ってきました。
当初27日は本来仕事だったのですが、急に休みになって、モーニング娘。のツアー最終日に行くか、矢野絢子さんのツアー最終日に行くか迷ったのですが、最初に長々の前振りしましたが、道後温泉に行ってみたかったのと、現在発売されているCDにすべてサインをもらえたらうれしいなというよこしまな目的で、矢野絢子さんの方を選びました。
無事目標は達成しました。
微妙にバスの出発まで時間があったので更新中です。
詳細は帰ってからです。