絶対イヤです。

何年振りだったかな、注射。
 
行ってきました、インフルエンザの予防接種。
「痛み」に凄く敏感で恐がりの私。
注射なんて何年も打ってないうえ、「カナリ痛いよ〜」と友達に脅されてしまったからさぁ大変。
 
深呼吸でもしてから心の準備しましょう…なんて気でいたら、先生ったら服の袖をまくった瞬間何も言わずにいきなり注射器を近付けてくるもんだから、私のビビり度は一気に上昇!
 
とにかく騒ぎまくってしまいました。
 
…の割には意外と痛くなくて騒ぎ損感たっぷり。
22歳にしてこんな姿を見せてしまった自分にちょっと恥じらいを感じながら、予防接種は終了。
 
「いやぁ〜賑やかな予防接種だったねぇ〜」
と、先生と看護婦さんに笑われちゃいました。
 
それより今年のインフルエンザの流行型予想、ちゃんと当たるといいな。
じゃないと、それこそ騒ぎ損だからね…笑。
 
みなさんも、今のうちから予防接種受けて下さいね。
心と体は繋がっているから、健康は第一!
体が健康じゃないと心は豊かでいられません。
 
だからみなさん、チクリと注射!頑張って打ってもらって下さいね。
 

そろそろ、インフルエンザという言葉が頻繁に聞かれる季節になってきました。
今年はさらに鳥インフルエンザという言葉まで聞えてきますし。
THYMEとしては、やっぱり寒い中、ストリートライブをやっていかなければならないので、怖くても身体に気をつけることはいいことです。
特に、一人暮しだと、やっぱり大切なことですね。
でも、インフルエンザの予防接種という言葉は、大阪に帰ってきてからの方が良く聞きますね。
というか、東京で住んでいた15〜6年、インフルエンザという言葉を一切聞きませんでした。
なんで、大阪の人、こんなにインフルエンザって騒ぐんだろうって不思議でした。
よっぽど、インフルエンザと縁の無い生活を送っていたんですね。
できたら、このまま縁の無い生活を送りたいものです。
THYMEの予防接種のレポを読んでいるだけで、行きたくなくなりました。
本ト、怖そうですもん。
『体が健康じゃないと心は豊かでいられません』に反論。
『病は気から』です。
すっごく、忙しい時、風邪なんてひいてられない程重要な時期、風邪をひいたことありません。
で、その大切な仕事終わった後、熱出して寝込みます。
そういえば、1月・2月とかストリートやるのかなって思っていたら、公式BBSでTHYMEのこんな発言がありました。

12月も寒さに耐えられる限りストリートに立つ予定

THYMEの寒さの限界はどれくらいなんでしょう。
ギターの人もか。