FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ051116

水曜日の司会は新垣里沙さんで、心理テストでした。
先週のガキさんの司会の時も心理テストでしたね。

問題『急に雨が降り出し、傘を買おうとしてますが、気にいった傘がありません。とりあえず買わない色の傘はどれですか』
1.ピンク
2.紫
3.水色

わかる心理『あなたが気にしている欠点。こんな風にだけは見られたくないという気持ち』
1.ピンク久住小春
ちょっと気弱なところ。ピンクは『色っぽさ』や『弱弱しさ』を表していて、あなたにもちょっと優柔不断なところや軟弱なところがありそう。ちょっと無理して硬派に見せることもありそうですが、あなたが持つ優しさは失わないで下さい。
2.新垣里沙小川麻琴
ちょっと人見知りなところ。紫は周りから孤立している様子を表していて、あなたはちょっと気をつかい過ぎたり、遠慮がちなところがあります。それを隠そうと逆におしゃべりに振舞ってしまう人もいそうですが、それでは疲れてしまいます。自然に振舞った方が、かえって、周りの人が併せてくれたりしますよ。
3.水色村田めぐみ
ちょっと影が薄いところ。水色は『薄い』とか『遠い』と言ったイメージがあり、あなたは自分自身で影が薄いと思っていませんか。純粋でキレイな心を持っているので、いつか、あなたの心を理解してくれる素敵な人が表れるでしょう。

小春は当たってないようですね。
優柔不断の代表こんこんと違って、お弁当を直感で決められるようですし、麻琴からはサバサバしてるって言われてましたしね。
しかし、梨華ちゃんの卒業式の時はピンクを引き継ぐようなことを言ってたのに、今は服装から大人っぽくなってるようなんで、その成長にビックリです。
しかし、勉強はしっかりして欲しいものです。
「優柔不断って何ですかね?」では困ってしまいます。
小春、「ウォーー」とか「キャーー」とか叫び過ぎです。
村田さん、ひょっとしたら思ってるかもしれませんね。
メロン記念日は、柴田あゆみさんと他三人という売り方されてますしね。
ガキさんは、当ってるそうです。
「新垣、人見知りなんですよ。ほんとに気を使っちゃったりとかするんですね」
マジックレストラン』では、本ト、一人でマジシャンの進行にリアクションとってますもんね。
ちなみに、矢口真里さんも人見知りですからね。
気をつかい過ぎるところがありますし、うるさい(私は思ってないですよ)ぐらいにしゃべる時はしゃべるし。
似てますね。
麻琴は人見知りではないようですが、周りに気をつかうところは当たってると思いますネ。
今回の放送でも、長いつきあいのガキさんのことが良く分かっているから、ガキさんが読めない漢字があると、すかさず教えてました。
普通はつまったら、ちょっと間がありそうですが、本ト間髪入れずって感じでしたね。
麻琴の優しさが表れてます。
今日は特に思ったのは、ガキさんが読む手紙には

フリガナ絶対必要

ということですね。
私は、Blogと同じで、ダラダラ長いファンレター書いたことがありますが(ありますじゃなくて、いっつも長いか)、その時漢字使い過ぎたような気がします。
ガキさん、読めないだろうな。