FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ051115

火曜日は小川麻琴さんの司会です。
今回は『受験生の皆さんに応援メッセージを』だけでした。
メッセージの前に受験に関連して、オーディション前や自分達の覚え方を披露していました。
まあ、オーディションの前は誰もすごく練習し、緊張してたそうです。
麻琴は息抜きが大切だと言ってました。
その話から小春は「学校の勉強した後に、寝ると、何か覚えてる」と言ってました。
ビックリです。
そんな覚え方があったとは。
村田さんも「台本とかも渡された時に、まず覚えるじゃない。そのまま一回寝てみると逆にスッキリ覚えてる」そうです。
ガキさんも「あっ、でも、ダンスもそうじゃないですか。なんか、教えてもらった時は必死に覚えるんですけど全然上手くいかなくて、次の週にあったりすると、そこで、あっ、できる」となるそうです。
とにかく、勉強の後は『寝るのが一番』だそうです。(by小春)
そんな新しい事を教えてくれた小春を尊敬してしまいます。
私は、大事なテストの時なんか、寝ると忘れそうで、寝ないでいったものでした。
あの努力は何だったんでしょう。
ちなみに、肝心の受験生への応援メッセージは

麻琴「受験生の皆さん!」
全員「頑張れ〜!!」or「頑張って!!」

語尾揃ってませんでした。
麻琴のセレクションで、麻琴の中で結構すごい好きな曲として『ラストキッス』をかけました。